プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


バイオリズム(家人)

仕事人のころバイオリズムで危険を予知したことがあります。
誕生から身体、感情、知性の3リズムが始まるバイオリズム。
ゼロ点から一定のリズムで高い日と低い日が曲線で描かれ、
曲線がゼロ点を通過するとき不安定になるので要注意でした。

最近、また気持ちの落ち込みが大きくなる日があり、
バイオリズムを調べてみました。
するとその日は、身体、感情、知性の三つのリズムが
3本ともゼロ点を交差して通過していたことが解りました。

・危険予知のこと聞いたよ
20061112北海道雪の中の直美

身体は、ゼロ点から上昇する曲線。
感情と知性は、ゼロ点から下降する曲線でした。
特に感情と知性がゼロ点から下降する日に当たっていたこと、
これが気になったのでバイオリズムを確認することにします。

バイオリズムから話しがそれますが
今朝は、直ちゃんの意識と「感情と知性」の話しをしました。
現実的で感情が知性を上回るのが女性。
ロマンチストで知性が感情を上回るのが男性。

身体的特徴も含めてこのように言われてきましたが、
最近、この傾向が当てはまらなくなってきているそうです。
外の刺激の感覚や観念により引き起こされる気持ちが「感情」 
物事を知り、考え、判断する能力が「知性」

・感性の直ちゃん
20100514美ら海水族館海亀館

直ちゃんの意識と話していると「感情」や「知性」ではなく、
女性も男性も「感性」がだいじなのだとわかってきました。
物事を、心に深く感じ取れる気持ち、心に深く感じ取る能力、
現実的な人もロマンチストな人も「感性」次第ということです。

スポンサーサイト

<< 意識の中の樹海(家人) | ホーム | 夢の中で(2)女優の会話(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


