プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


夢の中で(2)女優の会話(家人)

ひさしぶりに直ちゃんが「夢の中で」姿を見せてくれました。
あのときから夢を見ることが少なくなりましたが、
私たちは夢を見ることが多く、夢の内容を覚えているとき、
忘れないうちにお互い見た夢を話し、夢の意味を考えました。

今朝の夢に登場したのは、直ちゃんと女優の宮沢りえさん。
ふたりは椅子に座ってお芝居の話をしていました。
もちろん、私もそばに居てふたりの話を聞いていましたので、
三人が登場するお芝居の舞台で演技しているような感覚です。

・演劇塾生のとき小作品に出演(2001年9月)
2010直美・芝居小作品

丸テーブルを囲んで椅子が三脚、
正面を向いた直ちゃんと宮沢りえさんが熱心に話しています。
女優の心得のようなことを議論しているようです。
横顔の私がそばでうなずきながら口出しせずに聞いています。

宮沢りえさんがスカートの捌きかたの話しをしました。
直ちゃんも「ガラスの動物園」でアマンダ役をしたとき、
スカートの捌きかたを考えた話しで盛り上がっていました。
直ちゃんが実際にお芝居したので、とてもリアルな夢でした。

・ガラスの動物園でアマンダ役を熱演(2002年3月)
2010直美・芝居ガラスの動物園熱演

一年間お芝居を勉強した直ちゃん。
イトマン西神戸水泳教室に入ったときと同じ時期だったので、
お昼は「水泳教室」夜は「演劇熟」で芝居の勉強が一年間続き、
ぽっちゃりしていた身体が細身になっていました。

直ちゃんが芝居を勉強して出演側にいたのは一年間だけです。
その後は、出演側から観る側に戻り芝居を楽しんでいました。
今朝の夢の意味を考えましたが、9年前の2002年の今頃、
3月公演に向け「ガラスの動物園」の台詞を覚える毎日でした。

私も他の出演者3名の台詞を言って稽古したのを思い出します。
プレッシャーと戦っていた直ちゃんの姿をよく覚えています。

・「ガラスの動物園」アマンダ役を終えて(2002年3月)
2010直美・芝居ガラスの動物園終わって

卒業公演「ガラスの動物園」を終えた直ちゃんのWeb日記に
『良い感触で公演を終えることができました
 一年という期間を
 凝縮して過ごすことができました

 お世話になった皆さま
 育ててくださった講師の方々スタッフの皆さま
 この場を借りて感謝を申し上げます

 4月14日(日)塾の卒業式を迎えます
 眩しい光の中で・・・微笑みながら・・・』

直ちゃんのWeb日記アドレス(2003年3月日記)
 http://www.eonet.ne.jp/~naomi-t/nikki02.03.htm

・ガラスの動物園を熱演した同期生と一緒に舞台挨拶
2010直美・芝居同期生4人

スポンサーサイト

<< バイオリズム(家人) | ホーム | 目に見えない確かなこと(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


