プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念じれば通じる(家人)

若いころ読んだ倉田百三の本に「出家とその弟子」がありました。
その中で「心から強く念じれば相手に通じる」
このような意味のことが書いてあったように覚えています。
それがこの世以外の相手にも通じることなのか覚えていませんが。

ある人への想いを心から強く念じていれば、
その想いは、いずれ相手の心に伝わって通じるものである。
若いころ、それを証明したくて試したことがあります。
ある人のことを心から強く2年間想い続けて、何と通じたのです。

・その話しをしたね
20070218南部の海をバックに直ちゃん

その話しを直ちゃんにしたとき、笑いながら面白そうに、
『辛抱強く2年間も試した努力と気力をほめてあげる』
直ちゃんも「出家とその弟子」を読んでいましたが、
そんなことを試そうとはまったく思わなかったと言っていました。

普通なら「変わったことをするね」と変人扱いにされそうですが、
直ちゃんは、変人扱いすることはなく感心してくれました。
「心から強く念じれば相手に通じる」ことを、
直ちゃんも考えていたようで『祈りもそうだ』と言っていました。

・祈ってね
2010直美・琉球衣装直美

心から強く念じれば、この想いが直ちゃんに通じるのでしょうか。
若いころのように通じることが証明できるかも知れなせん。
いつでも、どこでも、心から強く直ちゃんを想っています。
心の想いが通じるように「そうなりますように」と祈り続けます。

・そうなりますように
来間島港バスタオルふたり

スポンサーサイト

<< 近隣散策-10「嵐山界隈」(家人) | ホーム | 未来の希望(2)時空間を越えて(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。