プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ちゃんちゃらおかしい(家人)

ちゃんちゃらおかしいと言ったちゃんちゃらおかしい人がいます。
直ちゃんと話しているとちゃんちゃらおかしいことがよく解ります。
この種の人たちは、なぜそのことが解らないのでしょう。
みんなのことを考えずに自分たちの種のことだけを考えるからです。

『ちゃんちゃらおかしいと言った人は、とてもこっけいね』
『あまりにもばかばかしくて、笑うしかないわね』
直ちゃんは、続けて言いました。   
『気の毒にもなるね』この人たちに哀れみさえ感じているようです。

・老害かもね
ケアンズ中華レストラン

この種の人たちは、意識してこっけいな発言をするのでしょうか。
あまりにもばかばかしく発言しているとも思えません。
自分の気持ちを押さえきれずに、つい言葉になってしまうのなら、
気の毒と思うよりも、気の毒では済まされないこの種の人たちです。

新しい年が始まってもいっこうによくなる気配が見えてきません。
「いったいこの種の人たちは何を考えているのだろう」
直ちゃんに語りかけましたが、ただ笑っているだけです。
『ちゃんちゃらおかしい人たちには、任せられないということね』

・ただ笑っているだけ
2010直美・貝殻細工写真

今朝の直ちゃんは、空しく笑っています。
「このままだともっとちゃんちゃらおかしくなってしまいそうだよ」
私のつぶやきに直ちゃんが答えてくれました。
『ちゃんちゃらおかしい人たちをみんなで選らばないことがだいじ』

スポンサーサイト

<< 芋ほりを楽しむ(家人) | ホーム | またたく間の出会いから(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


