プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


権田坂、箱根大学駅伝を見ながら(家人)

毎年お正月になると必ず見ていたテレビ番組があります。
それは「東京箱根間往復大学駅伝」です。
最初のころは、私だけ見ていましたが、
ここ最近は、直ちゃんも必ず見るようになっていました。

関東の大学しか参加しない「東京箱根間往復大学駅伝」
関西人が、なぜ関東の大学駅伝を見るのかと言われても
私は、この駅伝が好きだからとしか答えられませんが、
直ちゃんは『権田坂があるからよ』と言っていました。

・権太坂が好きなふたり
ケアンズ森のブランコ

昔、江戸を出発し最初の難所が「権田坂」だったそうです。
東京箱根間往復大学駅伝2区と9区の難所でもありますが、
直ちゃんが気に入っていた権太坂は、
権太坂から連想する「ごんた」ではなかったかと思います。

いたずらっ子の「ごんた」、腕白小僧の「ごんた」、
直ちゃんの童話には、いろんな男の子が登場してきますが、
ごんたな男の子も登場します。
権太坂が気に入っていたのは、この「ごんた」でしょう。

・ごんたな男の子がいいね
2010直美・幼年おどけ姿

そんなことで『東京箱根間往復大学駅伝ルートを走ろう』
直ちゃんが言いましたが、走るのは足ではなく車です。
東京から箱根まで一緒に走ることができなくなりましたが、
直ちゃんの童話本を関東方面の図書館に配るとき走ります。

・一緒にね
ビリーズベイホテル新館ロビーふたり

 
スポンサーサイト

<< 夫婦仲の友情(家人) | ホーム | 初夢、夢とわかっても(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


