プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



2011年のはじめに(家人)

新年があけました。薄っすら雪の積もる寒さの厳しい新年。
大晦日から直ちゃんのお母さんの家に行き、
初日の出が見られた京田辺で新しい年を迎えました。
今年の中心は、童話を出版し出版記念会&挿絵展開催です。

・一緒に(南紀白浜)
白浜アクアマリンふたり

2011年の概略計画です。

 1月・童話本の編集校正作業

 2月・童話本の編集校正作業、月末校了
   ・出版記念会準備、挿絵展準備

 3月・童話本の完成(20日納品予定)
   ・出版記念会準備、挿絵展準備
   ・スプリングコンサート出演
   
 4月・出版記念会準備、挿絵展準備

 5月・出版記念会開催(15日:西神オリエンタルH)
   ・挿絵展開催(17日~22日:北野坂ギャラリー)

 6月・さわやかコンサート出演
 
 7月・OGスポーツ杯マスターズ水泳競技大会出場

 8月・サマーコンサート出演

 9月・絵本、エッセイ集自費出版計画
   
10月・挿絵展計画
   
11月・オータムコンサート出演

12月・クリスマスコンサート出演
   
直ちゃんの童話本は、自費出版ですが、
図書コードを取得して一般書店にも並べられます。
多くの方、多くの子どもたちに読んでいただく方法として
もう一つ計画していることがあります。

・一緒に回ろう(GBR)
ケアンズクルージング船上

直ちゃんの童話本を車に積んで、
全国の図書館、児童館などに配ってまわる計画です。
一気に全国をまわることができませんが、
直ちゃんと一緒に地域を区切り、まず地元の兵庫県からです。

直ちゃんが小学校卒業文集で夢に描いた自転車で全国一周。
自転車で日本全国一周はできませんが、
直ちゃんの童話本を配ってまわる車の全国一周で実現します。
九州、四国、中国、近畿、東海、甲信越、関東、東北、北海道。

・潜ろう(宮古島)
来間島港バスタオルふたり

その合間に宮古島でダイビングします。
宮古の海で直ちゃんがわたしの帰ってくるのを待っています。
『いつでもね』と直ちゃんが宮古島で待ってくれています。
今年の宮古島ダイビングは、1回10日間の予定で帰ります。
 3月上旬、7月中旬、10月上旬、12月下旬(年越し)

そして「いちばんだいじ」なことがあります。
それは、直ちゃんの過失でなかったことを証明することです。
刑事裁判は、海上保安庁の送致(立件)を待ちます。
民事裁判は、この状況をみながら訴訟時期を考えます。

スポーツダイバー安全管理基準を作るため、
関係するところに出かけ、話しを聞き、意見を述べながら、
私にできることを見極めます。
私自身が活動を始める2011年にしたいと考えています。

・スポーツダイビング(シルエットの直ちゃん)
20081107Wアーチ妻シルエット


<< 初夢、夢とわかっても(家人) | ホーム | たった48年6ヶ月(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


