プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


思惑で動かない自然体(家人)

自然体で生活していた直ちゃん。
出合ったころから自然体を感じていましたので、
生まれ持った性格だったのかもしれません。
まったく気負いのない、自然な態度がとても新鮮でした。

自分こそはといった態度や気持ちがなかったのか、
あっても態度に出さなかったのか、
競争心がないのではなく、深い気持ちの中にあったのでしょう。
こうと決めたらやり遂げる、強さを秘めた自然体でした。

・自然体の直ちゃん
来間島港バスタオル直美

フィットネス仲間に直ちゃんと同じ自然体を感じる人がいます。
水泳で知り合い、直ちゃんと親しくしていただきました。
その人も自分こそはといった態度や気持ちを感じることがなく、
話しをすると、ほんのひととき直ちゃんを感じさせてくれます。

「よく周りから・・・家族からも
 ちょっと空気が違うよーと言われるのです」
こんなことを言われていましたが
それが自然体で生きていることを現しているのだと思いました。

あらゆる場面で競争を煽られる今の世の中で、
自然体で生きることができるのは、素晴らしいことです。
思惑で動かない人にしかできない生き方です。
あらかじめ結果を考えて動かないからこその自然体です。

・自然体のダイビング
20090412かすみツーショット

自然と向き合うダイビングに、気負いや不自然さは禁物です。
空気のない世界で、周りに影響されず、
ボンベの圧縮空気を、自然に吸って、自然に吐く、自然呼吸。
ダイビングしていると自然体になっている自分を感じられます。

スポンサーサイト

<< 童話自費出版(8)ゲラ刷りの校正(家人) | ホーム | 直ちゃんの意思を継いで-2(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


