プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


直ちゃんの意思を継いで-2(家人)

「直ちゃんが続けようと思っていたこと」
「新しく挑戦したいと考えていたこと」
「子どものころ将来の夢に描いていたこと」
直ちゃんの意思を、私が引き継ぐことにした話の続きです。

・身体が限界になるまで潜り続けると言った『ダイビング』
・80歳になっても泳いでいてねと言った『スイミング』
・直ちゃんが創作した『童話の出版』
・今年になってやりたいと言った『一眼レフカメラ』
・小学校の卒業文集に書いていた将来の夢『自転車で日本一周』
・20ヶ所で停止してしまった『日本の滝100選めぐり』
・童話を創作しなくなってから書きたいと言っていた『小説』

前回掲載した7項目以外に直ちゃんの意思はまだまだあります。

・短大生の直ちゃん
2010直美・短大書道部

学生のころ書道部に所属して習字を習っていた直ちゃん。
日本の文化にも親しみを持っていました。
結婚してから『華道(嵯峨御流)』の個人教室に通いました。
そのときの花器が眠ったままなので私が『華道』を習います。

・華道を習っていたころの直ちゃん
2010直美・会社ロビーでポーズ

華道以外に習いたいといっていたは『茶道』
わびさびの世界、精神鍛錬の世界を体験したいと言ってました。
私の姉が天国に召されてできなかった『陶芸』
直ちゃんは『お姉さんに代わって陶芸を習うよ』と言いました。

茶道も陶芸も『もう少し歳をとってもできるから』と直ちゃん。
私も同じ考えでしたので「そうしよう」
ダイビングができなくなったら二人で教室に通うつもりでした。
茶道、陶芸、華道にも身体の限界があるなら早く始めないと。

・いつまでも続けたかったダイビング
20080918直美ピース

スポンサーサイト

<< 思惑で動かない自然体(家人) | ホーム | ウィーン旅行のホテルで(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


