プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


小学校の同級生(家人)

直ちゃんの小・中学校の同級生から電話がありました。
同窓会の計画を相談する電話だったのかも知れません。
直ちゃんが天国に召されたことを伝えると、
予期せぬ言葉に驚かれたのか、しばらく沈黙がありました。

数日後、その方から手紙が届きました。
小学校から中学校まで一緒の近所の仲良し女の子。
毎年、年賀状もいただいていました。
心のこもった手紙を読むと、直ちゃんのことを考えます。

・小学生の直ちゃん(遠足で)
2010直美・小学生遠足

あれから7ヶ月経ったことを伝える手紙を書きました。
前回の同窓会に出かけた直ちゃんを思い出します。
小学生のころから真面目な女の子だった直ちゃん。
同窓会でどのようなことを皆さんと語っていたのでしょう。

・小学生の直ちゃん(校舎で)
2010直美・小学生

今度ある同窓会に一寸出席させていただき、
みなさんから直ちゃんのことを聞きたくなりました。
出会う前のことは、直ちゃんから聞いたことと、
親友のノグを含む仲良し五人組から聞いたことだけです。

いえ、お母さんやふたりの弟から聞いたこともありました。
みんな口を揃えて真面目な女の子だったといいます。
正義感の強い女の子でもあったようです。
昔のことを知って、直ちゃんの意識と向き合いたいのです。

・高校生の直ちゃん(猿沢の池で)
2010直美・高校生猿沢の池


【クリスマスコンサート出演】
昨日午後、地域の美賀多台小学校多目的ホールで開催された
クリスマスコンサートに出演しました。
寒い中を大勢の方にお聴きいただきありがとうございました。
来年3月末のスプリングコンサートもよろしくお願いします。

・クリスマスコンサート(2010.12.18)
20101218クリスマスコンサート

スポンサーサイト

<< 童話自費出版(7)第一校の作成始まる(家人) | ホーム | いちばんだいじ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


