プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


自宅でクリスマス会(家人)

新婚当初から住みなれた大阪から神戸市西区のマンションに移り、
翌年の12月にお茶目会メンバーを自宅にお招きして、
我が家の手作りクリスマス会を行ないました。
子ども時代の思い出、会社の方を招いたクリスマス会の再現です。

そのころはクラシック音楽を聴いたり、トランプゲームをしたり、
みんなが輪になって指遊びもしました。
この話しを直ちゃんにすると『我が家でもクリスマス会をしたい』
さっそくお茶目会のメンバーに伝えて集まってくれました。

2010直美・クリスマス会集合写真


ふたりで部屋の飾り付けから考えました。
家にあるものでクリスマスらしい飾り付けをすることにし、
次に食べ物のメニューを考えました。
変わった物は、デコレーションケーキ型のバラ寿司。

オードブル、スパゲティー、鳥のから揚げ、おでんも作りました。
お菓子は、デコレーションケーキと直ちゃんの得意なマドレーヌ。
飲み物は、ワインとビール、ソフトドリンク、
直ちゃんは、それは楽しそうに買出しメモを作っていました。

買出しと部屋の飾り付けは、一週間前の休日に行ないました。
食べ物の準備は、まずは二日前から直ちゃんが行い、
前日は、ふたりで一日がかりです。
クリスマス音楽でムードを盛り上げ、楽しい準備時間でした。

クリスマス会では、クラシック音楽がカラオケに変わり、
トランプゲームをしたか覚えていませんが、ゲームはしました。
食事をしながらワイワイガヤガヤ、
みんなが帰って、一気に静かになったときの直ちゃん『寂しいね』

疲れしたと思いますが、賑わいのあとの『寂しいね』のひとこと。
直ちゃんの気持ちに感謝した我が家のクリスマス会になりました。

スポンサーサイト

<< ディープダイビングとディープラブ(家人) | ホーム | 私のことを書き続けて(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


