プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


私のことを書き続けて(家人)

あの事故(事件)があってから今日で7ヶ月が経過しました。
ときの経過が空虚な心を癒してくれることはありません。
それどころかときが経過するほど空虚な心が大きくなっています。
それでも生きています。生きる目的を探しながら生き続けています。

・今年の2月、自宅のサニーテラスで
2010直美・サニーテラスで今年2月


毎朝起きて朝食までに「生きている証明」を掲載するのが日課です。
写真を見て、約一時間かけて直ちゃんのことを考えながら書きます。
私が声をかけたり、直ちゃんが声をかてくれたりしながら
ふたりで語り合ってブログに掲載する記事を書き綴っています。

生きている証明が生きている目的になっています。
10年~30年前のプリント写真をみながら語り合っています。
デジタルカメラのなかった時代のプリント写真を
スーパーマクロモードで写してデジタル化し、掲載しています。

この間、ブログをご覧いただいているフィットネス水泳仲間から
「そろそろ恒さんのブログを書きませんか」と、
とても親切な言葉をかけて下さる方がいて、
反骨精神で社会の出来事を記事にしていたころを思い出しました。

思い出していたと言っても、今年の5月までのことです。
半年前のことで、そんなに昔の話ではありませんが、
こうして考えてみると、ずいぶん昔のような気がしてきます。
あのときから最近まで時間の流れが極端に遅くなったからでしょう。

私が生きていられるのは「生きている証明」を書いているからです。
けっして大袈裟に言っているわけではありません。
早朝の静かなひととき、直ちゃんと語り合う大切な時間。
これがなくなってしまうと生きる目的がなくなってしまいそうです。

あの事故(事件)があってから今日で7ヶ月が経過しました。
ときの経過が空虚な心を癒してくれることはありません。
それどころかときが経過するほど空虚な心が大きくなっています。
それでも生きています。生きる目的を探しながら生き続けています。

・今年の2月、自宅のサニーテラスで
2010直美・サニーテラスで今年2月


毎朝起きて朝食までに「生きている証明」を掲載するのが日課です。
写真を見て、約一時間かけて直ちゃんのことを考えながら書きます。
私が声をかけたり、直ちゃんが声をかてくれたりしながら
ふたりで語り合ってブログに掲載する記事を書き綴っています。

生きている証明が生きている目的になっています。
10年~30年前のプリント写真をみながら語り合っています。
デジタルカメラのなかった時代のプリント写真を
スーパーマクロモードで写してデジタル化し、掲載しています。

この間、ブログをご覧いただいているフィットネス水泳仲間から
「そろそろ恒さんのブログを書きませんか」と、
とても親切な言葉をかけて下さる方がいて、
反骨精神で社会の出来事を記事にしていたころを思い出しました。

思い出していたと言っても、今年の5月までのことです。
半年前のことで、そんなに昔の話ではありませんが、
こうして考えてみると、ずいぶん昔のような気がしてきます。
あのときから最近まで時間の流れが極端に遅くなったからでしょう。

私が生きていられるのは「生きている証明」を書いているからです。
けっして大袈裟に言っているわけではありません。
早朝の静かなひととき、直ちゃんと語り合う大切な時間。
これがなくなってしまうと生きる目的がなくなってしまいそうです。
スポンサーサイト

<< 自宅でクリスマス会(家人) | ホーム | 着物姿のお正月(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


