プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


娘から母へファックス手紙-3(家人)

直ちゃんがお母さんに送ったファックス手紙
消えかかって読めなくなっているファックス手紙が数枚あります。
海外出張から帰ってきた私のことを知らせるファックス手紙
今日は、真ん中の一部分が読めなくなっていた後半の部分です。

前回のファックスは、ここまででした。
『スッキリと体調を整えて、午後から音楽会に出かけました。
 1995年まで大阪フィルで主席チェリストの・・・・・』

このあと10行ほどが消えて、見えなくなっています。
音楽会終了後にCDを買い、CDにサインをもらったとあります。
そのあと、叔父さん、叔母さん達に会いに有馬温泉に行ったこと、
2000年問題が騒がれた年末のことが書いてありました。

『さすがにご夫婦は息がピッタリでしたね。
 CDを買ってお二人にサインをしてもらいました。聴くたびに
 音楽会の感動が呼び覚まされるでしょう!

 昨日は、田中の親戚が有馬温泉に宿泊しているので会いに行き
 ました。有馬温泉の紅葉も山すそから色づくほどで、本格的な
 秋の深まりは、もう少しあとですね。
 (来週は、赤目四十八滝の紅葉狩りをしましょう。とても楽し
 みですね。)

 有馬温泉街は、我が家から高速に乗ると30分ぐらいで行けま
 す。日帰りで温泉にも入れるのですよ。
 4日の法事のあと叔父夫婦や叔母がリフレッシュのため集まっ
 たようです。恒明さんは旅行中で、法事では会えなかったので
 温泉で落ち合うことにしました。
 思いがけず食事もご馳走になり、私たちも温泉気分を味わいま
 した。

 恒明さんは、2000年問題で年末年始は出勤等、ここしばら
 くはまだ、忙しそうです。時差ボケはなく元気!
 来週土曜日の夜、泊まりに行きます。よろしくネ♪ 直美 』

叔父さん、叔母さんに会うため有馬温泉に車で行きましたが、
有馬の太閤橋交差点で反対側に曲がったため道がわからなくなり
入った道が途中から道でなくなり(鉄板を敷いた狭い通路?)
大変な目に逢ったことを思い出しました。

途中まで不安げな直ちゃんでしたが、吹っ切れたかのように
『このまま直進しても大丈夫!』
鉄板のガタガタ音を聞きながら超低速でしばらく走ると
普通の道にでることができ『よかったねー』と安堵した直ちゃん。

スポンサーサイト

<< 観葉植物に語りかけて(家人) | ホーム | 友人の結婚式で(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


