プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


お茶目会テニス仲間(家人)

会社の仲間がつくった『お茶目会』は、テニス同好者の集まりです。
入会資格はお茶目な人、私たちは入会資格充分、一発で合格でした。
このお茶目会のおかげでテニスをするようになった私たち
関西周辺はもちろん、少し足を伸ばして一泊テニス旅行もしました。

3台の車に分乗して足を伸ばしたのが「岡山厚生年金会館」
前日の夜まで降っていた雨が嘘のように上がって絶好のテニス日和。
水はけの良いハードコートでしたので楽々テニスができました。
テニスの先生役「タケちゃん」が晴れ男、直ちゃんも晴れ女でした。

翌日の午前中もテニスをして午後は近隣を散策しました。
吉備津神社にも立ち寄った記憶がありますが、よく覚えていません。
総社から山陽道へ、休憩した竜野SAで何かあったのですが
それもよく覚えていないので、私たちに関係なかったのでしょう。

名阪国道の針ICからそう遠くないところの「奈良いこいの村」
ここでも一泊でテニスをしました。
健康保険組合を通じて他社施設を利用しテニスをしました。
遠くでは三重県の「賢島保養施設」、近くは宝塚の「中山保養施設」

いろんなところに行ってテニスができると喜んでいた直ちゃん。
テニスウェアーもいろいろ楽しみました
スポーツは『姿かたちも大事』、直ちゃんも私も同じ考えです。
テニス教室に通ったのもフォームを習いたいからといっていました。

グリーンピア三木では、サイクリングや迷路などでも遊びました。
でも、やはり一番多かったのが私の会社のテニスコートです。
甲子園社宅に隣接したテニスコート、宝塚保養施設のテニスコート。
『会社のテニスコートが一番落ち着くわね』と微笑む直ちゃん。

スポンサーサイト

<< お茶目会ハイキング(家人) | ホーム | 童話自費出版(5)挿し絵の写真撮影(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


