プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


直ちゃんのブログにコメント(家人)

直ちゃんのブログは、あの時以後、私が不定期に更新しています。
題名のあとに(家人)を入れ、このブログと同じ内容の記事です。
先日、直ちゃんのブログに新しいコメントが入っていました。
でも、管理者しか見られない設定のためここで詳しく書けません。

三名の方からコメントが入っていました。
お二人は、スイミング関係の方で、直ちゃんをご存知のようです。
お一人は、ダイビング関係の方で、
直ちゃんのブログ記事を読んで、とても嬉しかったとありました。

昨年10月の直ちゃんのブログを読んで嬉しかったとのコメント。
今も直ちゃんの思いが伝わっていることに私も嬉しくなりました。
内容は、業務停止命令されたダイビング会社のことでした。
今年倒産してしまったこの会社、直ちゃんの思いは同じでしょう。

2009年10月12日のブログです。

『やはり一度きちんと書いておくべきことだろうと思った。

 業務停止命令を出されたダイビング会社「×××」。
 ニュースを見てビックリした。
 詳細内容を知って驚いて×××HPに確認しに行ったら
 なんとも短いコメントが発表されているにすぎず
 混乱ぶりが目に浮かんでくる。

 一部誤解・・・確かにわたしの知っている×××とは
 まったく別の組織のように感じた。
 ××××部門とは異なる運営方法だからと思うが、
 被害のターゲットになったのは若い子たちが多いようで
 内容を知ってその手口に怒りを覚えた。
 被害者はどれだけ辛かったことだろうか。

 シニア世代の我々はフィットネスで紹介され
 納得いく説明を受け、機材価格もキャンペーンを利用し
 必要な器材すべて大幅な割引となりチタン製を選ぶことができた。
 これは他の会社の値段と比べても妥当な価格であったし
 ファンダイビングの企画も充実して、ポイントを集めて
 沖縄ダイビングプレゼントもしてくれた。

 担当者は皆礼儀正しく、敬語を使い、
 また打ち解けるように細やかな気配りでフォローしてくれていた。
 何度かショップにも出かけたことがある。
 スタッフもお客さんも全員が親切で優しく、
 若い子たちと一緒に白浜でファンダイブも楽しんできた。
 この思い出は日記にもたくさん綴ってきたことだ。
 
 だから・・・あのようなことが信じられず
 同じダイビング会社のことなのかと思ってしまう。
 それほど衝撃を受けた。
 わたしの知っているスタッフは皆真面目で
 海が大好きで、ダイビングが楽しいことを伝えたいという
 誠実さにあふれていた。
 とても複雑な思いでいっぱいだ。

 ダイビングで海に抱かれて感じるはずだった安らぎ。
 人間社会の醜悪な欲望で傷つけられた人たちの心は
 簡単に癒えるとは思わないけれど、
 すべてがそうであるとあきらめないで欲しいと願う。
 わたしの知っているスタッフも、お客さんも
 みんな良い人の集まりであったことは本当なのだから。

 誠実に仕事をしている社員さんやイントラスタッフの
 皆さまへ。

 事件に混乱し、悩まれていることでしょう。
 わたしたちに接してくださったみなさんが
 ダイビングの素晴らしさを教えてくれたことは確かなことです。
 つまずくこともなく順調に潜水回数を重ねることができ
 ひとつひとつ思い出を刻みどれもステキなことばかりです。

 運が良かった・・・のかもしれませんが、
 本当にステキな人たちばかりだったから
 会社組織の問題が残念でしかたがないです。

 なにかしらコメントが送られてくると思いますが・・・
 誠実なスタッフがほとんどであったことを
 書いておきたかったのです。

 ダイビングを教えてくれてありがとう。』

「一度きちんと書いておくべきこと」
この前置きからも直ちゃんの誠実な気持ちが伝わったのでしょう。
今も元スタッフや仲間と私との交流が続いています。
誠実な直ちゃんの想いが今でも伝わっていることが嬉しいのです。

スポンサーサイト

<< 兵庫県西脇市「闘龍灘」「日本のへそ公園」(家人) | ホーム | 飾らない夫婦(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


