プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


三木山森林公園の紅葉-2(家人)

直ちゃんのブログに書かれた「昨年11月26日の三木山森林公園」
『小春日和の穏やかな日。
 ふと思い立ち、晩秋の三木山を散歩した。

 家人とふたり別々のカメラを手に
 紅葉の世界を切り取りに出かける。
 同じものを観ていても人は違うものだ。

 目に映る美しい世界を心に取り込む。
 誰のものでもない美を与えられている。
 今感じている世界はいったい誰の所有だというのか?
 有り難く受取ろう・・・大いなる力に感謝して。
 秋の森へ誘う木々のアーチ
 見惚れて歩く』

昨年より一週間早い小春日和の11月19日
三木山森林公園は、紅葉の見ごろ時期を少し過ぎていました。
直ちゃんが一眼レフを欲しいと思った木のところに行くと
すでに実は落ちて裸木になっていました。

一眼レフを欲しいと思った直ちゃんのつぶやき。
その場所に立っていると風に乗って「こだま」が聞こえるようです。
『いいなー・・・・・』
あの日のあと直ぐに一眼レフを買いに行ったら良かった・・・・・。

コンサートホールのある建物のすぐそばの池にかかる小さな橋
ポーズする直ちゃんを撮った「かみいけばし」に行きました。
もしかしたら直ちゃんが来ているかも知れません。
オーブになってそばにいることを知らせてくれたら嬉しい・・・・・。

第2駐車場から第1駐車場に向かう坂の歩道に
子どもたちが遊べる施設が設置されています。
バランス感覚が問われる施設で昨年遊んだいた笑顔の直ちゃん。
ことしは主を失ったかのように静かに止まっていました・・・・・。

スポンサーサイト

<< 飾らない夫婦(家人) | ホーム | 三木山森林公園の紅葉-1(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


