プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


心のふるさと「宮古島」を感じてもらって(家人)

直ちゃんの「心のふるさ」だった宮古島
ふたりが初めて訪れた4年前と同じ10月、お母さんと訪れました。
到着日の午後から2日目は、レンターカーで島巡り、そして体験工房。
3日目と4日目は、マリンメニューを体験してもらいました。

シュノーケルで宮古の美ら海を体感したお母さん
直ちゃんが心のふるさとを言っていたことが伝わったようです。
『こんな楽しいことをしていた娘は、幸せだったと思います』
お母さんの目に涙が潤んでいます。過去形の幸せだったが悲しいです。

お母さんの年齢を考えて体験ダイビングは止め、
直ちゃんが見ていた海の中は、シュノーケルで見てもらいました。
水泳のキックで鍛えた足、フィンを着けるとスピードが出ます。
ガイドさんもビックリする早さでお母さんは、進んでいたようです。

10月18日(月)晴れ時々曇り 12:35宮古空港到着
ホテルチェック後にレンタカーで島巡り
 東平安名崎 灯台上から外洋から押し寄せる大波の海を眺める
 竜宮展望台:来間島 夕暮れ近くの美しい前浜ビーチを眺める 

10月19日(火)晴れ時々曇り 2日目
レンタカーで工房巡りと島巡り
 前浜ビーチ 美しい前浜ビーチで遊ぶ
 ティダガ窯 シーサー体験工房でシーサーを作る 
 海宝館 貝殻細工でフォトフレームを作る
 池間島 池間大橋を渡って美ら海を眺める

10月20日(水)晴れ時々曇り 3日目
体験ダイビングの見学、琉球衣装体験の見学
 来間島 シーワールドの体験ダイビングを見学する
     私:2ボートダイビング
 琉球の風 琉球衣装体験を見学

10月21日(木)雨時々晴れ 4日目
シュノーケル(2ヶ所)&カヤックを体験
 来間島 クリマビーチでシュノーケルを体験する
     私:3ボートダイビング(この2本目が通算200本記念) 
 宮古島 シギラビーチでカヤック&シュノーケルを体験する

10月22日(金)曇り時々晴れ 16:55宮古空港離陸
ホテル近くのドイツ文化村を見学
 宮古島 ホテル出発までドイツ文化村と近隣の海岸を散策する
     水中観光船でホテル前の海の中をガラス越しに見る

4泊5日の短い宮古島旅行でしたが
直ちゃんのお母さんに「心のふるさと」宮古島を感じてもらいました。
チェックアウト直前のホテルの部屋で直ちゃんの口笛が聞こえました。
ダイビングで直ちゃんに会えませんでしたが、私たちのそばに居ました。

スポンサーサイト

<< 娘から母へファックス手紙-1(家人) | ホーム | 直ちゃんのお母さんと宮古島へ(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


