プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


独りぼっちを感じるとき、あのときから5ヶ月(家人)

直ちゃんが天国に召されて5ヶ月になりました。
毎月15日なるとふたり一緒の最後の日「5月15日」を思います。
独りぼっちを感じる悲しく、寂しく、辛い思いです。
ふとしたときに感じる独りぼっち、こんなときに感じるのです。

朝、目が覚めて横を見ると直ちゃんがいません。
目覚めの早い私、いつも直ちゃんの寝顔を見ながら起きていました。
直ちゃんが起きてくるとお布団を上げますが
ふたり分のお布団がひとり分になって「独りぼっち」を感じます。

週2回出していたゴミが週1回になりました。
ふたりでエコ生活を意識しゴミをできるだけ減らしていましたが
意識しなくても生活ゴミが減ってしまいました。
ふたり分の生活ゴミがひとり分になって「独りぼっち」を感じます。

食品の買出しは、いつもふたり一緒でした。
フィットネスの帰り、スーパーや百貨店に寄って買い物です。
ふたり分を作ってお皿に盛ってから量の多いのに気が付きます。
ふたり分の食事量がひとり分になって「独りぼっち」を感じます。

サニーテラスの観葉植物に水をやるのは直ちゃんの担当でした。
水をやり過ぎると根腐れするから気をつけていると言ってました。
カレンダーに印をつけて水のやり過ぎに気をつけています。
サニーテラスの観葉植物に水をやるとき「独りぼっち」を感じます。

スポンサーサイト

<< 直ちゃんのお母さんと宮古島へ(家人) | ホーム | 沖縄本島名護から神戸に帰って:10月7日(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


