プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

串本の海、周参見の海中ポスト(家人)

串本、周参見『海中ポストに行きたい』といっていた直ちゃん。
その思いを実現し、一体になって潜ってきました。
曇り時々雨の予報がはずれて、朝から雲ひとつない快晴の串本
晴れ女の直ちゃんパワーのお陰でダイビング日和になりました。

白浜の宿からR42号を40分ほど走ると周参見に入り
ダイビングサービス「クラブ・ノア」に9時ごろ到着しました。
さっそく海中ポストに投函できる特製葉書を買いました。
差出人は「恒さん&直ちゃん」、一枚だけ直ちゃん宛にしました。

クラブ・ノア前の防波堤をくぐり、少し歩いてエントリー場へ。
ビーチの岩場から浅い水中に入り海中ポストを目指します。
私の目を通して直ちゃんの脳裏に写った海中ポストの印象は
『思っていた通りの海中ポスト、来てよかったね』

海中ポストの投函口の上を左手で支え
私たちの思いを込めて特製葉書を投函しました。
ポストに落ちる葉書の音が聞こえたような気がしましたが
『確かに葉書の音がしたよ』と直ちゃんには聞こえたようです。

ギネスに登録されている世界で一番深い処にある「海中ポスト」
特製葉書の集荷は2週間に1回です。(と聞きました)
運がよければ数日中、運が悪ければ約3週間後に配達されます。
直ちゃんが自分宛に投函した特製葉書が配達されるとわかります。

スポンサーサイト

<< 目に見えない世界(家人) | ホーム | 初ファンダイビングした南紀、南部の海(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。