プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



直ちゃんのお母さんと(家人)

16日から直ちゃんのお母さんの家に一泊して
夜から弟さんたちも一緒に直ちゃんを偲んできました。
沖縄に出発する日、お母さんの電話に留守録されていた
直ちゃんの声を聞いていると涙が溢れてきます。

『お母さん、これから沖縄に行ってきます。(中略)
 帰ってきてからまた電話するからね。行ってきまーす!』
いつもの明るい落ち着いた声でした。
お母さんが聞いた直ちゃんの最後の声、たまらなく悲しいです。

子供のころから優等生だった直ちゃん。
学校の先生から「真面目で頑張りやのお嬢さんです」
懇談では、いつも褒められて
「とても嬉しかった」とお母さん。でも、悲しいです。

 時間が止まってしまった二人

 でも、二人は前に進んでいます

 時間が後ろに過ぎ去るから

 止まってしまっても前に進んでいる感じです

 直ちゃん、感じていますか

あのとき直ちゃんに何が起こったのか考え続けています。
目を閉じて映像を脳裏に映し出しますが
エントリー前、水面にいた直ちゃんの姿は見えますが
エントリー直後の水中での直ちゃんの姿は見えません。

考えても、考えても、想像することさえ適いません。
何かあったこと、それが何だったのか・・・・・。
でも、直ちゃんに何が起こったにせよ
安全確認さえしてくれれば命を奪われることはなかったのです。

<< 運命は変えられない(家人) | ホーム | 出会うべき二人が出会って(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


