プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会うべき二人が出会って(家人)

あのときがあって今日8月15日で3ヶ月になりました。
生きている証明を書き綴ってまもなく3ヶ月になります。
毎朝、朝食までの時間に直ちゃんとの思い出の写真を見ながら
そのときのことが頭に浮かんできて自然に手が動き出します。

直ちゃんとの出会いは、28年以上前になりますが
一緒に過ごした時間を思い出しながら書き綴っていると
出会うべき人と出会った思いが強く
直ちゃんも私と同じ思いだったといっていました。

自由人になって24時間一緒の生活ができるようになり
二人で新しいことに挑戦し続けました。
直ちゃんが48歳6ヶ月で時間が止まるまで、
密度の濃い時間を二人で自由に生きてきた実感があります。

先の見えてしまうことには興味を示さなかった直ちゃん
結婚前から一貫して変わらない考え方を持ち続けていました。
この考え方が直ちゃんになかったら
出会っても「出会うべき人」になれなかったと思います。

ダイビングは、出会うべきときに出会いました。
直ちゃんと私が出会うべくして出合ったように
自由な生活ができるようになった二人の前に現れ
二人の非日常生活の中心的な役割を担ってくれたのです。

『ダイビングは、今まで挑戦してきたなかで一番楽しい』
自分のペースを保って海の中を無重力感覚でゆったり遊泳
年上の私の体力が続く限り続けられると話し合っていました。
ダイビングに出会うべきでなかったとは思いません。
出会うべき人と出会った私たちが出合ったのですから・・・・・。
スポンサーサイト

<< 直ちゃんのお母さんと(家人) | ホーム | 直ちゃんの意思を継いで(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。