プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



童話の自費出版・挿絵と編集(家人)

直ちゃんが創作した童話の『挿絵』は、
小学校からの親友で画家になったノグと
宮古島シーワールのミキさん&まっすんです。
わたなべじゅんさんのCG画もお願いします。
直ちゃんも挿絵を描いているのですが、
これは、後ほどのお楽しみです。

親友ノグが描いてくれる挿絵は『油絵』です。
『挿絵個展』を開催する話しにまで発展し、
直ちゃんの夢がどんどん広がっていきます。
童話の出版、出版記念会の開催、
そして挿絵個展の開催。ワクワクしてますか。


今年の10月末を目標に
組版が作れる原稿と挿絵を揃える予定です。

①本のタイトル・・・『くじらのクー』
②作品を載せる順番
③本のサイズと体裁・・・A5、カラー、ハードカバー
④文字の大きさ&字体
⑤ページに収める行数・・・13行
⑥本の内容・・・文字を主体に挿絵を挿入
⑦挿絵・・・(上記の通り)
⑧年表、後書き
⑨原稿の作成・・・入力完了、校正作業着手

校正作業で作品順番と文字の大きさ&字体は考え
直ちゃんの年表と後書きもその中で仕上げます。


ノグの旦那様(彫刻家)の個展に行って
会場の茶室に腰掛、挿絵の打ち合わせを行ないました。
『童話を読んでいるとそばに直ちゃんを感じるの』
『挿絵の個展を意識して油絵を描くのが楽しみ』
そう言って微笑んだノグ、ありがとう。よろしく!!

<< 直ちゃんの意思を継いで(家人) | ホーム | あのときから2ヶ月たった沖縄本島(家人) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


