プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


タマゴサンドの違い

偶然見た「ケンミンSHOW」という番組。
「県民の県民による県民のための赤裸々カミングアウトバラエティー 秘密のケンミンSHOW」
再放送だったようで
わたしの受けた驚きはちょっと遅れているけど・・・(^^;

卵焼きのタマゴサンドが一般的じゃなかったことは
ほんとビックリだった!

タマゴサンドを作る時
ためらわず卵をフライパンで焼いていた。
焼き方は各家庭いろいろあるんだろうけど
ふんわりスクランブルエッグにしたり
クレープのような薄焼き卵を数枚重ねてみたり。

卵は焼きたてを食べるのが美味しいから
自宅で食べるときはサンドイッチ具材の中で
一番最後に用意して温かいうちに食べていた。

ゆで卵を細かくしたタマゴサンドは作り置きのきく
特別バージョンだ・・・と思っていた。
冷めても美味しいタマゴサンドという認識だった。

関東では卵を焼かないサンドイッチなんだぁ@@
卵焼きバージョンのこと知らない地域があったんだねー。

自分が当然だと信じ込んでいることの
どれほどが常識的なことなのだろう・・・?
あらためて考えてみるいい機会だった。

我が家は夫婦とも関西系だから
文化圏の違いによるショックは無いけど
年齢差が生むジェネレーションギャップはチラホラ(笑)
団塊の世代は実に興味深い♪
スポンサーサイト

<< 青空の見えるテラス | ホーム | ドラマは女が作る >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


