プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



ドラマは女が作る

NHK ETV特集で女性脚本家が語り合っていた。
大石静(58)、田渕久美子(50)・中園ミホ(50)
あ、お三人とも50歳代なのね。

大石さんはホント若いなぁ~茶目っ気もある。
2011年予定の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」を
篤姫で大成功した田渕さんがまた書くことになって
「わたしも書きたい!」と素直に羨ましがっていて可愛い♪

近頃、ヒットするドラマは漫画の原作本が多い中で
彼女たちはオリジナル脚本で視聴率を稼げる実力者。
女性らしい視点でステキなドラマを期待!

フジ開局50周年で三谷幸喜氏(48)が脚本を書き下ろした
「わが家の歴史」
録画してまだ全部見ていないけれど
独特な面白さで、三谷作品だってすぐわかる。

井上 ひさし氏(1934年11月17日 - 2010年4月9日)が
肺がんで亡くなられた。
氏の作品「父と暮らせば」ではヒロシマ・ナガサキに対する
熱い思いが伝わってきた。押して←観劇記
あ、11月17日って、わたしと同じ誕生日だったのね。。。
ご冥福をお祈りします。

(井上氏の言葉)

むずかしいことをやさしく

やさしいことをふかく

ふかいことをゆかいに

ゆかいなことをまじめに書くこと

<< タマゴサンドの違い | ホーム | 一瞬の遭遇率 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


