プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


花見宴会

桜の木の下でお花見~♪
しかし、
宴会場所をちゃーんと聞かなかったオットにより
普通より3倍もの距離をウロウロするはめに。
還暦を過ぎ自由人になってから
どーも何か詰めが甘くなってきているようなので
これからは「わたし」がしっかりしないとなー、と
ちょっと発奮する!

料理上手なAさんの美味しい宴。
毎年開催していて天候も開花時期も
はずしたことがないというからスゴイ!
(昨年の宴会はダイビングと重なり欠席)
ぽかぽか陽気の桜真っ盛り
開花のタイミングばっちり♪
20100406hanami.jpg

紫外線が気になる季節なので
帽子をかぶって日焼け防止(ダジャレ)
日中の花見も健康的でいいもんだなぁ~。
可愛いピンク帽子の園児らもお弁当を食べていた(笑)
夜桜もいいけど、青空の下は明るい♪

花誘う木陰に座して春眺む  直美
スポンサーサイト

<< 納豆パワー | ホーム | 不思議な日 >>


コメント

花見、楽しそう。日本人であることの幸せの一つは花見ですね。 Y・K

花見の境地

Y・Kさん 楽しかったです~♪
もう少し若い頃は花見宴会は実は苦手だったのです。
花を堪能するだけで花見は充分だって思っていました。
歳を重ね、人生の満開の時を過ぎた自分を感じ始めた時
日本人らしい感覚を好ましく思うようになりました。
お酒を酌み交わし、料理をつつき、談笑する。
同じ時を感じているんだと嬉しくなりますね。
「何事にまれ、感ずべき事にあたりて、感ずべき心を知りて感ずるを、
もののあはれを知るとはいふ」(本居宣長)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


