プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



日々是好日

日日(にちにち)是(これ)好日(こうじつ)
「にちにちこれこうじつ」
《「碧巌録」中国の仏教書から》
毎日毎日が無事でよい日であるということ。



一晩寝ると大概は前向き・プラス思考に動くようで
凹んだり、落ち込んだ時は
面白い映画や番組を観たり
良い音楽を聴いたり
好きなものを食べたり
信頼できる人と話したり
気力を復活させることができる!
ずるずる引きずらず、うまくシフトさせることができるのが
わたしの強みだなっと。


ある人からブログを始めたいのだけど
見せたい人限定で公開できないかと相談を受けていた。
「なんで限定なんだろう?」と、思っていたが
なるほど! 10年公開してきて最近理解できるようになった。

アクセス制限は簡単にできますから、安心して始めてね♪

わたしのブログは匿名で隠れず
全ての記事に責任を持っていたつもりだった。
有り難いことに、ほんとに多くの人から今も
励ましや応援メッセージをいただいている。
その言葉で「やる気」を育ててきたのだけれど
10年の時の流れを感じる。
楽しみにしてくれる人もいれば
「ウザイ!」と感じている人もおられたことを知り
今後を見直す良い機会を与えてもらったと感謝している。

記事によっては前記のように
個別にお知らせするパスワードでの閲覧実施など
新たな試みで日々是好日と暮らしていこう~♪

パスワード閲覧にすると
公開をためらっていたプライベートも(笑)
・・・って、そんなのないけど
楽しくなりそう~♪

<< 誠実な人たち | ホーム | 今後のことについて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


