プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



影響力

20100323.jpg

今日のGoogleロゴは黒澤 明生誕100年
(1910年3月23日 - 1998年9月6日)

微妙~な感じのイラスト画(笑)
あ、でもすぐ「世界のクロサワだ!」と判ったから
ロゴイラストとしてはモノクロでちょっと地味かなー。
部分的にカラーにしても良かったかもね。

世界で活躍している映画人に多大な影響を与えた
日本が世界に誇れる映画監督。
クロサワ映画にまつわる数々のエピソードは
妥協を許さず高みを目指すことの素晴らしさを教えてくれる。

生誕100年!
生きているうちに100歳の誕生日を祝うことは
とても難しいことなのだと
100歳を超えたご長寿様に乾杯したくなった



そういえば、日本の映画監督として今月10日に発表された
フランスの芸術文化勲章の最高位にあたる
「コマンドゥール」を授与された映画監督の北野武氏。
この人の認められている「真価」がイマイチよくわからない。
お笑い界には多大な影響を与えてきた人だから
これからも変体して大化けするのかもしれない。
kitanotakeshi.jpg

<< 雨の日の散髪 | ホーム | 幸せの表現 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


