プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



やる気!

テレビで流れていた
♪君のはどこにあるんだろう?
見つけてあげるよ~
やる気スイッチ
学習塾で先生が生徒のスイッチを見つけ出し
スイッチを入れると全速力で駆け出す面白いCM。
やる気スイッチ
やる気スイッチCMはココ

スイッチがあれば自在にオン・オフにして
いろんなことにチャレンジできそうな気がするなぁ。
欲しいよ、やる気スイッチ!!!

て、思っていたらこんど東芝が発売するんですって。
やる気測定機
ヘッドホン型の機器を頭に付けるだけで東芝やる気測定機
センサーが脳波のデータを読み取り、無線でパソコンに送る。
それを専用ソフトで分析すれば、パソコン画面上で、
集中度や緊張度がメーターやグラフなどで分かりやすく
表示される仕組み。東芝やる気測定機2
価格は、専用ソフト込みで2万円前後になる見通し。
読売新聞

へぇ~、自分自身がいまどんな状態か目で見て確かめられるんだね。
占いなどに振り回されるよりは科学的でいいかも。
やる気スイッチが入るパターンを理解できれば
うん、いつまでも元気溌剌かも~うふふ、なんか楽しい♪

<< 黄砂の大きさ | ホーム | 3.14 >>


コメント

やる気スイッチって、脳にあるんでしょうね。だらだらやっていても突然、やる気が出るのはスイッチが入ったからでしょう。 Y・K

そうなんですよね。突然入るやる気スイッチ。
わたしの場合、10年周期くらいで入るみたいな感じで、
スイッチが入ると「体型」も激変するから不思議です(笑)。
考えもしなかったことを始めている「未来」を思うと、
変化を書きとめておく日々の記録(ブログ)は
自分自身の観察日記となり意義あることに思えてきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


