プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



3.14

20100314.jpg
今日のGoogleロゴは円周率の日

3.14ではじまる円周率。
どれだけ暗記できるかゲーム感覚で競争したこともあったわねー。
円周率を記念して祝うなんて楽しい♪
パイを食べる習慣もあるんだって。

ホワイトデーパイ!!!
円周率記念のパイ生地ケーキやお菓子が売り出されないのかなぁ?
あ、とっくに出てますね。
「3.14=π(パイ)の日」ホワイトデーキャンペーン
3.141592……と無限につづく円周率の数字になぞらえて「endless love」
男と女、愛の半径にπをかければまーるい円になって「円満」
どこまでも割り切れない不思議な数字、無理数だから「男の割り切れない気持ち」
パイをお返しして、「まーるくおさめましょう」
パイで笑顔いっパイ、幸せにカンパイ!



3月14日はアインシュタイン博士の誕生日でもあり、
日本では数学の日にもなっている。

数学的な思考力は大切だと今になればつくづく思うけど
現役時代は苦手で必要性が理解できなかったわぁ(苦笑)

<< やる気! | ホーム | 神戸ハーバーランド >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


