プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



神戸ハーバーランド

aP3130001.jpg
ホワイトデーのプレゼント選びに
ハーバーランドへ行った♪aP3130005.jpg
aP3130004.jpg
月に何度かふらりと立ち寄りたくなる。

日本最大の客船『飛鳥Ⅱ』が夕方の出港を待っていた。
aP3130015.jpg
神戸港から博多港まで
2泊3日10万~36万円也の豪華客船の旅。
ダイビングのクルージングならそそられるけど・・・
豪華船旅だけなら目的地には速く着きたいなぁと思う(小市民)。

aP3130016.jpg
モザイクではアートフェスタが開催されていて
芸術作品がいたるところに置かれていた。
像の後ろに見える青いシートで包まれた
ポートタワーは改装中で19日から営業再開。

観光バスでやってきた大人数の観光者が
楽しげに散策していてその様子をみていたら
わたしも日常から脱出して小さな旅気分に浸れる街・・・神戸。


阪急百貨店で戸塚刺繍展を観た。(16日まで)
aP3130017.jpg
花のモチーフや熱帯魚の美しい色どりにうっとり~☆
海の世界の美を自分で刺繍できたら素敵だろうなぁ~。
碧い洞窟の光やカラフルなさかな、貝殻、海ガメ・・・etc.
イメージは豊かに広がるけど根気と技術力がネック(^^;

南京桃という一つの樹に紅白ピンク三色の花が咲く鉢を購入。
小型の花モモの原木に3色の花が咲く枝を
「芽接ぎ」という独特な技法で接ぎ、
伸びた枝をワラなどで引っ張ってしだれさせる。 
その姿が大道芸の「南京玉すだれ」に似ていることから、
南京桃と名付けられたといわれている。 
aP3130034.jpg
aP3130026.jpg
aP3130033.jpg
春だね♪

<< 3.14 | ホーム | お気に入りブログ紹介 >>


コメント

ホワイトデーのプレゼント選びって、ご主人のですよね。かくいう私もSさんにプレゼント選びをしてもらいました。2人分ですが。 Y・K

Y・K さん家と我が家は似ていますねー。
そうなんです、2人分というところも同じです(笑)
デートを兼ねて楽しみました。
Sさんも楽しんでおられますね、きっと♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


