プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



MoviePlus

DONT SAY A WORD
『サウンド・オブ・サイレンス』
原題:DON'T SAY A WORD
2001年 アメリカ 121分
監督:ゲイリー・フレダー
出演:マイケル・ダグラス
   ショーン・ビーン
精神科医ネイサンが分裂症の少女エリザベスを診察した翌朝、彼の愛娘ジェシーが誘拐される。犯人の要求は、5時までにエリザベスから“ある番号”を聞き出すこと。“ある番号”の秘密とは?そして彼らの運命は!? 息をつかせぬ展開のノンストップ・サスペンス。
洋画 ミステリー/サスペンス
◆2度目の視聴。頭脳明晰、賢さについて考えさせられた。
賢い人間は小さい頃から賢いのだろうと思う。
小学生時代の頭のいいクラスメートのことをふと想い出した。



NEXT.jpg
『NEXT‐ネクスト‐』
原題:NEXT
2007年 アメリカ 103分
監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジ
   ジュリアン・ムーア
ラスベガスで二流のマジシャンをしているクリスは“2分先”の未来だけが見える予知能力者。ある日、クリスの前に女性FBI捜査官が現れ、核爆弾テロ計画を阻止するために協力を要請する。協力を拒むクリスだが、テロ組織に捕らわれた恋人を救うべく立ち向かう。
洋画 SF/ファンタジー
◆2分先の予知能力でどんなことができるか想像してみた。
予知したことを瞬時に判断し行動するには鋭敏な反射神経が必要そう。
特別な能力はそれを生かす能力もいる。



FOREVER YOUNG
『フォーエヴァー・ヤング 時を超えた告白 』
原題:FOREVER YOUNG
1992年/アメリカ 109分
監督:スティーヴ・マイナー
出演:メル・ギブソン
   イライジャ・ウッド
空軍のパイロット、ダニエルは冷凍実験の被験者になる。そして50年後めざめた彼は死んだはずの昔の恋人が生きているのを知る。『ハート・オブ・ウーマン』のM・ギブソン主演のファンタジー。
洋画 ロマンス/恋愛/青春映画
◆穏やかな気持ちにさせてくれる映画。
人生で求めるものは何かを考えさせられた。
少年は後継者であり未来につながる存在。
恋人との老いてなお色褪せない永遠の愛も人は求めてやまない。
若い情熱は生きる活力で老いとともに消失していくもの。
好奇心を抱き続け情熱を失わないようにしたいなと思う。


<< COSPA西神4周年☆ | ホーム | 能力 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


