プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



男のかわいらしさ

最近、連日茶碗蒸しを作っている。
オットの好物である。
鶏卵2個で茶碗4つ分できるので
卵の食べすぎにもならない。
中に入れる具も本格的でなくあるもので充分
今日はイカ、アサリ、エビのシーフードミックスも入れた。
百合根の代わりに甘栗を入れてみたり
サツマイモやサトイモとか(笑)
小さめに刻んでいただく♪

あんまり美味しそうに食べるので訊いてみた。
「これいっぺんに何個くらい食べることできると思う?」
「10個はいける!!!!!」と。

昔、結婚前に実家で料理をしていたとき
ハンバーグやグラタン、プリンなど
「これ、もっとたくさん食べたい」と
小学生の弟が言っていた。
「ドンブリくらいの器でプリンが食べたい」
「大皿のグラタンを独り占めで食べたい」
「フライパンの大きさのハンバーグを食べたい」と。
作ってあげましたよ~(笑)

茶碗蒸し好きのオットも小学生も変わらないね(爆)
今日はおやつに食べていました。
残りは夕飯時にどうぞ♪aP2220001.jpg
aP2220003.jpg


シャトルシェフのお鍋は高温で保温するので超簡単にできちゃう。

商品説明:
シャトルシェフは鍋を火からおろして余熱で調理するという、
新発想の調理方法。
ステンレス魔法瓶なみの高い保温力をもつ保温容器で調理するから、
火を使わずに調理ができてとても経済的。
直火にかけずにじっくり煮込むので、
素材が煮くずれず焦げつくこともない。
栄養分を逃さないからどんな料理もおいしくできあがる。

使い方はとても簡単。
調理鍋(内鍋)に材料を入れ火にかけて沸騰させる。
火から下ろし、調理鍋をそのまま保温容器に入れるだけ。
保温容器はステンレス魔法瓶なみの高い保温力をもっているので、
調理鍋ごと高温に保ちじっくりと煮込んでいく。
所定時間でできあがり、その後はそのまま保温もできる。
カレーやシチュー、煮込み料理から豆料理まで、
幅広いレパートリーを火を使わずに難なくこなす実力者だ。

火を使わないからとても安全。
小さな子どもがいる家庭でも安心して使える。
また、忙しい調理中に鍋につきっきりになる必要がなく
時間を有効に使えるのもうれしい限りだ。

<< バンクーバー2010GoogleNo.11 | ホーム | 時の差配 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


