プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



貴乃花理事誕生

玉木正之氏が貴乃花理事誕生について
テレビでコメントしているのを聞いた。
うーん、この人の言っていることがよくわからない。
「貴乃花が何をやりたいのかわからない」と言っているが、
若い理事誕生に否定的なことばかり言うこのおじさん・・・
番組には視聴者からのクレームの電話が鳴っているんじゃないかな。
コメントの途中でCMを流したからね。

この人のHPや、ブログも読んでみた。
『所詮改革など口にできない目立ちたがり屋の若い親方を守旧派が抱き込んだのでは?貴乃花潰しか?改革の波が…なんてありえない!で意見が一致。これで朝青龍・高砂の不祥事うやむや誤魔化し隠蔽工作の下地ができた?そうならないために貴乃花親方を応援せんとシャーナイなぁ。しかしまだ改革案など何も持ち合わせていない貴乃花親方は記者会見でもナンニモ喋れへんなぁ。とほほ…。』


玉木さん、テレビでの自分の発言の反響に驚いているかも。

角界という伝統を何も知らずに騒ぐんじゃないよ・・・と
視聴者をただのミーハーのように思っているような発言で
すごく感じ悪かったよー。


伝統という言葉は錦の御旗だ。
しかし、悪しき伝統がはびこり悪しき慣習になっていることもある。
善悪は歴史の流れの中で微妙に変わる。
間違っているならその時代の正しい心で判断すればいい。
悪しき慣習に従うのではない真っ直ぐな目で見つめれば
正しいことは見えてくるもの。
若い者の持つ純真な心は時には無謀、
無策に見えるかもしれないけれど
そういうまだ未熟だが若さの純真さが必要な時がある。

新しい風が吹くことを世間は受け入れているんだよ。
風は何処に向かっているかわからないけれど
新しく動く原動力になる!
淀んだ空気はもう嫌なの!

<< キング・オブ・フルーツ! | ホーム | 2月の始まり >>


コメント

玉木正之氏をチェック

『毎日放送東京事務所へ行って『ちちんぷいぷい』生出演。うわあ。未確認情報が錯綜したまま頭の整理がでけてへんままちょっとわかりにくい話をしてしもた。こんなんやったら情報収集も分析もせんと「貴乃花改革派の勝利」を叫んでるコメンテイターの意見を覆せへんがな。貴乃花が何もでけんうちに潰されてしまうがな。少々重い気分で帰宅。世間とは少々異なる意見を口にしてるせいかいろいろメディアから出演依頼の電話がかかってくるけど原稿書く仕事優先。』

と、書いておられた。
ご自分でも「わかりにくい話」をしたと反省されてるね。案外素直な人なのね。
ふーん、ちょっと好感度上がる(笑)。e-29
次回はちゃんと情報収集し、分析できた話を聞かせてくださ~い♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


