プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



やる気になるひとこと

ただいま~、水泳レッスンから帰宅。

毎日放送TVちちんぷいぷいの「今日の晩ごはん」
というコーナーに間に合う。
街頭で若い子たちに自宅に電話をかけてもらい
「今日の晩ごはんは何?」と聞いてもらうだけの内容。
たったそれだけなのに、妙に面白いのだ。
その家族の日常を垣間見ることのできる受け答えで
関西人の家庭はどこもユーモアがあり楽しい。
芸人の見飽きた笑いを見るより一般人の感覚の方が愉快だ。


今日はプールで背泳の上手なおじさまに
「泳ぎ方がとてもよくなって、柔らかく伸びてきれいに泳げている」
と、褒めてもらった(*^-^*)
水泳上級者(60歳超えているけど背泳18秒で速い人)は
泳ぎの中で見るポイントがあるから、
その点をクリアしているとしたら嬉しい!
甲状腺腫瘍の気管への圧迫で速く泳ぐ練習ができないでいたから、
ひたすらゆったり大きく泳ぐことを目指してきた。

速さではなく力をコントロールできる余裕のある泳ぎ。
大きくゆったり気持ちの良いフォームできれいに泳ぐことを
わたしの水泳課題にしている。
今日は声をかけてもらってすごく嬉しかった。
自分が目標にしている人に褒められるとやる気になれる。

思わず声をかけてしまうくらい向上していたいものだ。

バタフライレッスン30分
マスターズ初級30分背泳850m
今日の水泳 計2000m

<< 夢の比喩 | ホーム | ゆうパック >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付き様への返答です^^

違います~泳ぐのが好きな一般スイマーですe-471

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


