プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



オノ・ヨーコという女性

金スマにオノ・ヨーコが出演するというので観た。
番組のパネラーに樹木 希林の起用は良かったと思う。
緊張が和らいで、ふっと本音がこぼれ出る。
ふたりは同年代かと思ったけど、ヨーコさんは76歳で
希林さんより10歳も年上なのに驚かされる。
胸元の開いた衣装に女性を感じさせ、恐ろしいほどの若さだ。
ジョン・レノンが亡くなって29年・・・
世界中から愛される存在の妻として生きてきた人生を
再現ドラマで教えられた。
財閥の深窓の令嬢に生まれ、才能ある人に愛され
才能を発揮させるミューズとなり
彼の遺志をついで活動を続けている女性。
略奪愛、ビートルズを解散させた東洋の魔女など
いろんな非難を浴びせられながら
それでも強く愛し合い、信じ合えたふたり。
一緒に生きた時間より遥かに長い時間を
独りで生きてきた辛さ・・・
長い沈黙が哀しみの深さを物語る。
それと同時に彼と愛し合えた幸福も感じられ
彼女は輝いていた。

男と女がいて、その数のどのくらいが
永遠に愛し合えるというのだろう。

愛する人を永遠に心の中に抱き続けること
それも幸福になる条件のひとつかもしれない(*^^*)v

<< 2009年ラストウィーク | ホーム | Googleロゴ☆クリスマスシリーズ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


