プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


意外な人に諭される

唐突に高田純次に諭される・・・という夢を見た。
高田純次

あの、芸能人の高田純次だ。
気にしたことなど一度もない人だった。

朝起きて、家人に
「高田純次に説教された~」と言ったら笑われ
「ブログにでも書いておき」とアドバイスされたので
記しておこう(苦笑)。

なんで高田純次だったのだろう?
ネットで調べたら1947年生まれの62歳。
家人と同じ年生まれで身長も血液型も同じだった。
うーん、単なる偶然なのか?

夢の中で夢だと理解していたわたしは
ズケズケ物を言っている。
単刀直入に「あなたは嫌いです」など
生意気なことを言い放っていた。

彼は、テレビではついぞ見たことのない感じで
「そう・・・で、あんたはどんなタイプが好きなわけ?」
あっさりわたしの暴言を聞き流して
わたしが並べた人物の裏側をこっそり見せてくれた。
そのあまりのギャップに驚きへこんでしまうほどの違い。

「あんたも、まだまだ見る目がないなぁー」と
ダメ出ししながら、人を見る目利きを伝授してくれた。

残念ながら簡単に心を見る方法は起きたら忘れていた。
「惑わされるな」「よく観察しろ」など
当たり前の事柄しか覚えていない。

夢で現れる人物の風体には意味があるのだろうか?
軽薄だと嫌っていた人物に教えられた。

「嫌いだ」と暴言を吐いたわたしに対して
「ま、あんたのその素直さは取り柄だからなー」と
褒めてにっこりほほ笑んでくれた。
あたたかい安心感で満たされた夢だった。
(2009年12月15日の夢見)
スポンサーサイト

<< 時の流れ | ホーム | Googleロゴ変化あり >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

不思議ですね。
夢のシンクロについてはメールで返信させていただきました。
ホント興味深いことです。
ありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


