プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



京都大原三千院(2)

京都大原三千院(1)

8:15神戸駅南側に集合しホリデー観光のバス2台で出発!
777のナンバープレートでラッキー♪
自分が乗るバスの番号として覚えやすいもの。
aPc010018.jpg
現地でここがまだ西宮だと知って笑った~。
西宮にあるオパールミュージアム見学90分
aPc010005.jpg
可愛い海亀が蓋になる卵の宝石箱を記念に♪
aPc010118.jpgaPc010112.jpg
海亀の甲羅も開いたよー!金のチビ亀を入れるaPc030007.jpg


80分程バスに乗りお昼~鮎家の郷で60分
鮎の炊き込みご飯&
ワカサギのから揚げ食べ放題aPc010011.jpg

40分バスに揺られて~京都大原三千院80分
三千院公式サイトhttp://www.sanzenin.or.jp/top.html
紅葉も見おさめ時期なので
人も少なくゆったり静かな時間を過ごせた。
どこも絵になる風情でさすが京都。
落ち葉の筏aPc010032.jpg

オパールのように輝く不思議な青いオーブが紅葉の木立の中に@@
aPc010036.jpg
拡大→aPc0100362.jpg

赤い毛氈に座り苔の大海原と紅葉を眺めるひととき♪
aPc010038.jpg
わらべ地蔵が愛らしい笑顔で大地に寝そべっていた
わらべ地蔵aPc010054.jpg
気品高く弁天様が見つめるaPc010057.jpg

aPc010072.jpgaPc010079.jpg
紅葉に染まったような池の鯉
aPc010046.jpg

往生極楽院国宝の阿弥陀三尊
「大和座り」という前屈に跪く・・・
今にも素早く動きそうな姿勢は
困った人を救済しようという慈悲に満ちているよう。
↓(この角度では一般人は写せません。展示室ポスターを撮影)
aPc010081.jpg
40分程バス移動~
平安神宮へaPc010089.jpg
最後は京漬物「大安」に寄って終了~。
aPc010025.jpg

丸い月に照らされながら帰路につき
綾小路きみまろのDVDで笑いながら60分。
6時過ぎに神戸駅前着。
渋滞もなく小春日和の晩秋の風情を堪能♪

楽しい日帰りバス旅行京都編でした。

<< 満月光浴 | ホーム | 京都大原三千院(1) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


