プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



微弱な地震を感知

tenchijin.jpg

大河ドラマの最終回をテレビで見ていて
「あ、揺れた」わたしが言うと
「揺れてないよ」と家人。
地震速報のテロップが流れたので
「ほら、やっぱり」と得意顔になった。
でも、このあたりは揺れなど示されなかった。
離れた場所の小さな地震だったのだ!

再び、夜中にも・・・
「あ、また揺れた~」
あわててテレビの電源を入れなおし見ると
地震速報が流れているのだが
こんどもまた、離れた場所での小さな地震。

なんでこんなに敏感に感じるのだろう。
体感できるくらいグラッと揺れた気がするのに
速報では揺れを示す地域ではないのだ。
謎~??
ちょっと気になったので記録しておこう。

<< 希望のメッセージ | ホーム | 長谷川陽子・三舩優子 デュオの午後 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


