プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



日常の穢れ

わたしの暮らす狭い世界にも
様々なタイプの人が存在している。

中でも自己中心的な人は
歳をとるほどみっともなく感じられる。

久しぶりに
ジコチューの見本みたいな人と関わった。
その時はホント嫌だったけど
思い返すと不愉快を通り越して
あの不思議な言動が
おもしろくさえ感じられてきた。

今度はどんなオドロキが待っているのか?(^o^)


****************************************
今日のコスパ

☆水中ウォーキング30分
☆水泳1500m
IMS500
CrS500
BaS250
BrS250
☆マスターズレッスン30分600m
☆バタフライレッスン30分200m
    

明日から白浜にダイビング!
深い海で・・・
日常の穢れを祓って来ようっと♪
行ってきま~す!

ウイルスバスター更新

今回からネットで更新したが
シリアル番号なんだったかなぁ・・・と
はじめからあたふたする
パスワードも忘れてるよ
仮パスワードを送ってもらい
ログインして
設定しなおして・・・
クレジット決済で登録完了!
やれやれ(^^;

次回はスミヤカニ完了させるぞ!!!

***************************
今日のコスパ

☆45分アクアビクス
イントラの大阪弁がパワフルで楽しい(^o^)/

☆水泳
クロールS1000
  K1000
  P1000
IMdown200

上腕が筋肉疲労・・・無駄な力がはいってるのかなぁ?

梅雨明け

昔祇園 今天神

近畿の梅雨明けの時期が
昔は京都祇園祭の頃だったのが
今は大阪天神祭りの頃になってきた。

今日24日、近畿は平年より5日遅く、
昨年より3日早い梅雨明けとなった♪

カラッとした夏空
布団を干す
洗濯物もあっという間に乾く
窓を開け放し部屋の掃除

夕風の中
テラスで鉄板焼き
遠景に淡路島
青空に半月がぼんやり浮かぶ

週間天気予報は晴れが続く

週末には再び海へ行く(^o^)/
40mの潜水ができる
ディープライセンス取得だ!

もっと深く
もっと長く
海に抱かれていたい

どんぶらこ♪

!cid_003f01c6f77b$50a73010$0b01a8c0@pc1.gif

社交ダンスレッスンも
当初の人気の加熱ぶりからすると
かなり落ち着いてきて
現在はレッスン開始30分前に並んでも間に合う。
先生の近くで習いたいので
ま、相変わらず早くから並んでいるのだけど(^o^)

マンボステップを
ウォーミングアップ代わりに踊る。
もうすっかり馴染んだステップなので
余裕がでてきた♪
優雅な手の表情や
オリジナリティのある動きなど
加えたくなってくる(笑)

ジルバも楽しい。
回転を練習し、
男女どちらのパートも踊れるよう
向きを変えて踊る。
女性が圧倒的に多いので
先生はあれやこれや工夫をこらして
教えてくださっている。

38才男性。スリムな体型。
「こんなダンスはダメですよ」・・・と
悪い見本を見せる時
独特の動きで皆を笑わせ
楽しませてくれる。

社交ダンスなのに
面白い掛け声でステップを練習している。
ジルバでは「前・後ろ・トントン♪」

今日は新しい掛け声
「どんぶらこ♪」 (笑)がとびだした!

上半身・胸から動き出すように
先生のオリジナル掛け声。

「前・後ろ・トントン♪」もそうだけど
「どんぶらこ♪」
この掛け声で瞬時にステップの感覚が
身体に蘇ってくるから不思議だわぁ(*^o^*)

社交ダンスは面白くてずっと続けられそう。

******************************************
今日のコスパ

☆社交ダンス
☆フィールバランス(身体のコアを鍛える運動)
☆エアロ30分
☆筋力マシンで胸筋強化

☆水泳1500m(クロールKPS500×3)
☆背泳ぎレッスン150m(個人別チェック)
☆マスターズ初級700m(クロール)
☆ダウン250m

偶然

日曜日。
近所のダイエーのレジが混雑する前に
開店すぐに出かけた。
歩いて10分ほどの距離だけど
重いものがあるときは車を使う。
駐車場もすんなり好位置を確保。

早起きは三文の得。
先手必勝。
機先を制す。
なんか良いことありそうだ♪


T内さんに偶然出会った。

ブログをチェックしてくださっているとのことで
日記を読んでわたしの健康のことを
心配していてくださり有難く思った。



T内さんをはじめ

ご心配くださる皆様へ


ありがとうございます。

喉にできた腫瘍はわたしの
現在の悩みの種ではありますが
今はなるようになるしかないなぁ・・・と
気楽に元気にしています(^o^)

ここに書くことで気持ちの整理をしている面もあり
勝手な独り言でご心配かけて
ごめんなさい。

ほんとうにありがとうございます。

髪を切る

毎月20日は神戸市交通局の
ノーマイカーデーフリーチケットを利用すると
神戸市営地下鉄全線と市バス200円均一区間が
500円で乗り放題!

この日にあちこち動き回る(笑)

長田ハマデの水着バーゲンセールに行く。
水着・ゴーグル・キャップ・セイムタオル・インナーetc...30%off!
ペアの水着はちょっとカッコイイヨ(^o^)v
mizugi2007.jpg


カレーショップで夏野菜カレーを食べる。
カレーにトマト・なす・オクラ入りで美味。

三宮へ移動して
美容院で髪をカット&カラーリング。
高島礼子風・・・のつもりだったのに
杉田かおる似(笑)
今までで一番短くした。

東急ハンズでフローリングワックス剤を購入。
今度晴れたら床をピカピカ磨こう♪

ハーバーランドに移動
ティータイムにパフェを食べて
阪急百貨店をぐるっと廻り
あれこれ買い物。

夜はコスパで
水泳レッスンと水中ウォーキング30分。
充実の1日(^o^)/


********************************************
ヘアースタイルは
この7年間は肩くらいの長さが多かった。
ロングで毛先を巻いてる年もある♪(こんなことしてたのねぇ)
パーマでクリクリにしていた時も。
痩せたり肥えたり・・・懐かしいなぁ~
最近は飾らない素の自分でいることが多くなった。
プールでも、海でも・・・
水の中ではいつも素顔だ。
心も透き通る水のようでありたいな☆

続きを読む »

夏よ来い!

窓を開けていると
冷えてきたので部屋を閉め切った。

夏なのに!

エアコンも扇風機もいまだ出番なし。
今夜の風は涼しいを超えて寒い。

夏がいつもと微妙に違う。
蝉も昨日ちょこっと鳴いたきり。

元気な夏よ来い!

・・・とか言って
暑けりゃ暑いで、また愚痴るけどね(^^;

****************************************
今日、9月2日の水泳競技会の申し込みをした。
昨年の自分と比べたいので
同じ種目(50m・25mの自由形)でエントリーする。

自分なりに納得のいく結果を出したいな!

リレー競技は出場をやめた。
体調が万全でないので
万が一参加できなかったら
他のメンバーに申し訳ないのが理由。

首を下に向けた時
喉にモノが詰まった圧迫感を感じた。
息ができないという恐怖に一瞬襲われた。

自分が思っている以上に
症状が悪化しているのだろうか?
前回の検査から半年経つし
もう一度精密検査を受けよう。
(来月下旬まで予約でいっぱいだった(@@))

急に腫瘍が大きくなるとは考えられない。
息ができないという感覚は
喉の違和感がもたらす
精神的なものが大きいと思うけど...
オソロシイものだった。

もう一度読みたかった本

yanagidakunio1.jpeg

柳田邦男著
もう一度読みたかった本」平凡社 2006.3発行 1500円

10年ほど前ある月刊誌の読者投稿欄に
柳田氏の作品「犠牲(サクリファイス)わが息子・脳死の11日」の
200字程度の書評を書いて、5000円貰ったこと思い出した(笑)

柳田氏の物事を捉える眼力は鋭く気づかされることが多い。
社会の様々な問題に作家の鋭い感覚が動き
凡庸に生きているわたしにガツンと現実を知らしめてくれる。
古希を迎えますます熟されてきた氏の心に
「もう一度読みたかった本」で
紹介されている書物を通して触れてみよう。

紹介されている24冊のうち
読んだことのある本は8冊ほどだった。
タイトルは覚えているのに内容がどんなだったか
思い出せない本もあって・・・再読しなくては!
さ、図書館へ行こう♪

************************************

今日、この夏はじめての蝉の声を聴いた♪
夏の声
恋の合唱
暑い夏がやってくる!

ダ・ヴィンチ・コード

davinccode1.jpeg

davincicode2.jpeg


先に本を読んでいたので
文字から得た自分のイメージと
映画の世界を比べる感じでDVDを観た。

あの複雑な内容を2時間半という枠に
見事に収めていた。
映像が与えてくれる情報量はとても大きいが
あの展開の速さでは見過ごされたり、
理解不足だったりすることもあるだろうな。
本で言葉を丁寧に読み、
自分のスピードで咀嚼しながら
理解するとよりわかりやすい内容。
本も映画も興味深く楽しめた♪

絶えることなく守られてきたイエスの血脈かぁ。
長い歴史の血脈・・・。

過去に神と崇められた存在といえば
わが国の皇室も似ている。
血筋を守るためにどれだけの秘密が
隠されていることだろう。

皇太子さまが我が街に来られた時の
あの警備の物々しさを思い出した。

公用車が通る道路の高層住宅の住民は
通過時間のかなり前から
自宅のベランダに出ることも禁じられていた。
知り合いの旦那様がうっかり顔を出したら
拡声器で怒鳴られ、警官が動いていたもの!(驚)

なんかねぇ~民主主義って何?

今日、選挙の期日前投票を済ませてきた。
29日はまた海に行ってるかもしれないし
選挙権は歴史の中で勝ち得た権利だものね。

台風に地震 と不都合な真実

予言など
特別信じているわけじゃないけれど・・・
具体的な日にちなど示されたら
やっぱり「その日」が気になってしまう。
7月13日(金)は、
ある予言で地震が起きるかもといわれていたので
その日はじっと息を潜めるように過ごしていた。
地震の代わりに大型の台風4号が接近し
台風は地震磁場エネルギーを避けて通るらしいとか・・・
科学的根拠はサッパリだけど
なんとなく超常的な話題に興奮していた。
予言には若干のズレが生じるもの。
7月16日新潟中越地震が起きた!

恐ろしくなる。


不都合な真実をツタヤでレンタルして観た。

これは予言などではない。
現状だ!!!

また恐ろしくなった。

今夜は眠るのが怖いなぁ。
どんな夢をみることやら・・・。

白浜ダイビング 

☆98ファンダイブ☆
あ、もう何回も書いたけど
98とは9800円のエヌズの超格安ダイビングのこと。
大阪から白浜まで送迎してくれる。
わたしたちは神戸の西のはずれに住んでいるので
大阪まであの重い器材をガラガラと曳いて行くのが
面倒だから別行動の自走で行く。
白浜で宿泊。
朝食と昼食付き。
1ボート・1ビーチ
全部込みで9800円!

98に参加するのは4度目。
メンバーの若い皆さんは
ホント礼儀正しく、健康的な人たちばかりだ。
年齢も離れているのに・・・
違和感を感じさせないで接してくださるので有難い。
(*^o^*)

98-070708-1.jpg

てんちょうさん・つねさん・ヒデさん・あやなさん
トシさん・直美・めぐみさん
カズキさん・ニッキーさん・ちはるさん
信ちゃん・ゆきえイントラ・ひおきちイントラ・しょうえいイントラ
ジュニアさん・魂蔵さん・みなみさん・アッキーさん
(名前が違っていたら連絡してねぇ~)

ジュニアさんと魂蔵さんとは
紀伊大島から2日連続でご一緒できた。
短い時間だけれど海で出会える回数が重なるたびに
親近感が増していく♪ありがとね☆

☆通算潜水回数 25本目
ダイビングポイント:色津
インストラクター:ひおきちさん
天候:晴れ
風:南のち南東5m 
気温:30℃   
水温:24℃
海況:小波1m  
潮汐流:小潮 
透明度:4~5m
透視度:4~5m    
最大水深:12.7m
潜水時間:28分
ウエイト:2㎏

15名と3名のイントラ
3チームに分かれて潜る。

ボートでの準備が早かったので先にバックエントリーし
イントラの指示で水深3mで待機していたけど
つねさんを含めた3名がなかなか潜降してこない。
彼らは水面で待機と勘違いしていたらしい。
水深3mでじっとガマンの
ジュニアさんとわたし。
「エアーずいぶん消費しちゃたよねぇ~」

色津は2度目で好きなポイント。
魚がいっぱいいる。
ログ付けの時みんなで見た魚たちを列挙。
クマノミ・ガザミガニ・ツノダシ・ソラスズメダイ
アオヤガラ・ギンポウ・クロダイ・ルリスズメダイ
クロイシモチ・クロホシイシモチ・タカノバダイetc....

図鑑を見ながら少しづつ名前を覚えていこう♪
98-070708-9.jpg

98-070708-10.jpg

98-070708-11.jpg

98-070708-12.jpg

98-070708-13.jpg

98-070708-14.jpg

98-070708-15.jpg


☆通算潜水回数 26本目
ダイビングポイント:ドラムス前ビーチ
インストラクター:ひおきちさん
天候:晴れ
風:南のち南東5m 
気温:30℃   
水温:24℃
海況:小波1m  
潮汐流:小潮 
透明度:2~3m
透視度:2~3m    
最大水深:3.8m
潜水時間:25分
ウエイト:3㎏

【水中カメラ奇跡の発見の巻】
ビーチは浮きやすいからウエイトは3キロにした。
砂が巻き上がり視界が悪い。
と、つねさんがなかなか来ないことに気づいた。
バディーなのにゴメンネ。
フィンを着けるときにカメラを海中で落としたらしい。
探しても見つからない・・・と
エントリーの場所で立ち往生していた。
イントラにここで探すから行ってくださいと言っても
規則で単独では潜らせることはできないらしい。
戻ってから探したらもっと流されているだろうと困った状態。
つねさんピンチ!!!
わたしは急いで側まで泳いでふと砂浜を見ると
カメラのハウジングケースに似た赤い色の物体が目に付いた。
「アレは?」
つねさんが駆け寄ってよく観ると

ただのゴミだった。
「残念!!!」
膝立ちで浮いていたわたしは何気に
自分の場所と赤い物体ゴミを結んだ線上を潜水してみたら
ナント!!!
赤色のハウジングに入ったデジカメが
砂地を飛び跳ねながらコロコロ漂っていた。
ビーチは視界も悪く・・・見当がずれていたら
見つけることはできなかっただろう。
奇跡だぁ!!!
海神のご加護を感じた。

で、めでたしめでたし!となるはずなのに・・・
カメラを見つけ、つねさんを安心させ
イントラに無事解決しましたと
遅れた潜降をお詫びしながら
全員で潜ろうとしたとき。
つねさんが消えた!!!
わたしのあとを着いて来ているはずなのに。
血の気が引いた。
安心して気が抜けた?
で、海に沈んでいる?
浅いビーチなのに?
四方八方見渡してもいない
凄く心配し、心配がピークに達した時
つねさんが離れた場所から浮上してきた。
水面を泳いできたらいいのに少しでも早く追いつこうと
潜って泳いだら方向を誤ってしまったらしい。

ビーチで2度もバディーを見失いほんと驚いた。
ビーチを侮ってはいけないと肝に銘じた。

気持ちを改めて潜降・・・
98-070708-16.jpg

イントラに餌をもらって招きよせる♪
98-070708-17.jpg


98ファンダイブの記念品を
海底に隠していて(誰が隠してくれたのかなぁ?)
サプライズプレゼントを贈られた。
ありがとうございます!!!
98-070708-4.jpg

98-070708-5.jpg

100歳・・・おお!
わたしたちは実は合わせて105歳(^o^;
勘違いだったけれど嬉しい贈り物だった。
素敵な企画に感謝。

オーシャンビューに帰って食堂でログ付け
イントラのしょうえいさん♪
98-070708-3.jpg

98-070708-2.jpg


思い出に残るダイビングだった☆

ご一緒したみなさん
また海で再会しましょう(*^-^*)/

紀伊大島ダイビング

現在台風4号、大きいのが荒れ狂っている。
一週間計画が遅れていたら潜れなかった。
須江ダイビングセンターは今日はクローズしている。

先週070707の七夕デーも
降水確率100%という予報の中を
潜りに行ったけど運良く雨も降らず
器材の準備・片付けのあいだにパラパラ降った程度で
海は穏やかで視界もよく気持ちいいダイビングだった♪

kiiooshima070707-1.jpg

漁船上で撮影者はイントラおっくん
やのっちイントラ・おとうさん・リーちゃん
ガマちゃん・魂蔵さん・タッチさん・つっきーさん
なおみ・つねさん・ジュニアさん

エヌズ白浜オーシャンビューに宿泊して
早朝7:00に紀伊大島へ向けて出発。
和歌山県串本沖1.8kmに位置する大島は
東西8km、南北2.5km、 約1600人の島民が暮らす
和歌山県下最大の島だ。
R42号を1時間以上南下すると串本町に入り
潮岬東入口交差点を右折し、ループ状のくしもと大橋を渡り
名所の拮抗岩が見えるとほどなく紀伊大島到着。
お世話になったダイビングサービス施設は
廃校になった小学校を利用し可愛らしいイメージ(^^)
チャイムが時を告げ 教室の黒板が懐かしくほのぼのする。
須江ダイビングセンターHP
kiiooshima070707-5.jpg


ウエットスーツで潜るのは講習以来だ。
ドライスーツに比べると腕と胸元に空気弁がないぶん楽に感じる。
着替えは濡れないドライの方がはるかに楽だけれど。
今回のわたしのテーマは
新しいダイコン慣らしも兼ねているので
注意深く潜ってみること。
ウエイト数量を減らしてみること。

ポイント
kiiooshima-point.jpeg

1本目は①ナギザキ
2本目は⑩ウワチバイ

☆通算潜水回数 23本目
ダイビングポイント:ナギザキ
インストラクター:やのっち
天候:曇り
風:東2~3m 
気温:23℃   
水温:23℃
海況:小波1~2m  
潮汐流:小潮 
透明度:5~6m
透視度:12~13m    
最大水深:18.3m
潜水時間:28分
ウエイト:4㎏


☆通算潜水回数 24本目
ダイビングポイント:ウワチバイ
インストラクター:おっくん
天候:曇り
風:東2~3m 
気温:23℃   
水温:23℃
海況:小波1~2m  
潮汐流:小潮 
透明度:5~6m
透視度:12~13m    
最大水深:18.0m
潜水時間:29分
ウエイト:2㎏  ←ついに2kgで潜る!!!(^o^)/


小学校の教室あとで
ログ付けやお弁当を食べて・・・まったり(笑)
kiiooshima070707-2.jpg

イントラの楽しい計画で七夕の願いを
ブタのチョキン箱(お菓子がどっさり入っていた)に書いて
ジャンケンで勝った人が持って帰る!
負けたけど持って帰る栄誉を授かる(笑)Thanks♪
kiiooshima070707-3.jpg

美人ダイバーのガマちゃんとつねさん&なおみ
ガマちゃんがウエイト2キロといったので刺激を受けたよ!
kiiooshima070707-6.jpg

潜水
kiiooshima070707-8.jpg

ガンガゼがいっぱい!
つねさんは今回も針にさされたとのこと(TT)注意してくらはい。
kiiooshima070707-7.jpg

ハリセンボンをずっと持ち続けて
水圧と膨らみの水中実験を試みていたイントラ。
針が痛かったらしい・・・手袋で触れても痛いよ。
kiiooshima070707-9.jpg

kiiooshima070707-10.jpg

宇宙遊泳している感じ(*^^*)
kiiooshima070707-11.jpg

kiiooshima070707-12.jpg

kiiooshima070707-13.jpg

白いウミウシ
kiiooshima070707-14.jpg


ウワチバイで潜行中イントラおっくんが
「ウミガメがいた」と書いて教えてくれたけど
残念ながら見逃した(TT)
なかなか大物に遭遇できないでいるけど
次のチャンスに期待しよう☆

紀伊大島ファンダイブ
興味深いポイントも数多くある!
もう少しスキルをあげて
ブルーウォーターに潜りたい♪

七夕に

070707の7の重なる日に
紀伊大島の海に潜ってきました。

降水確率100%という天気予報のなか
雨に降られることなく
無事、穏やかな海を楽しんできましたよ。

翌日の白浜のビーチでは
失くした水中カメラを
海の中で発見するという奇跡がおこり
海神のご加護があるのだと思え
心強かったです。
日常と違う環境にいると
不思議体験に遭遇することもあるでしょう(^o^)

これで26本ダイビングしました!
体力があるうちにもっと潜りたいです。

写真や詳細は後ほどUPします。

訪問者

ブログにアクセス解析をつけているので
先日、久しぶりに調べてみた。
怪しげなところから来訪者があるなぁ~

2チャンネルだ!

いやぁ~・・・ビックリした(@@)

意外なところで話題にされていたのだ。
利用しているダイビング会社が
叩かれていたのだが
ココのアドレスまで2chに載せられていた。

ザーッと目を通してみたけど
これはもう一言・・・価値観の違い!

いろんな人がいて
いろんな感情があって当然。
そんな中で
自分自身に合ったものを
自分で選択していけばいい。

価値観をうまく見極め
何を求められているか
上手に掬い取ることができたら
ビジネスは成功する!
これからも多様なサービスで
顧客満足度を高めてくれることを
エヌズに期待して(*^o^*)

よろしくお世話になります☆

明日から2泊3日のダイビングへ
行ってきま~す(^-^)v

憂い

5月末に患った気管支炎は
まだ時々「コホンコホン」と
咳き込む症状が残っている。

甲状腺腫瘍のせいかも知れないなぁ~。

今年2月に甲状腺の専門病院として
有名な隈病院で詳しい検査をしてもらい
下された診断は「甲状腺全摘手術」だった。
良性の腫瘍が5センチを超える大きさとなっている。
通常中央にある気管が腫瘍のふくらみで
右側に歪曲している画像を見せられた。
腫瘍だけを取り除くオペは無理で
正常に機能している甲状腺を
全摘出しなくてはならないらしい。

本屋さんでいろいろ立ち読みしたり
ネットで調べたりしても
ドクターの言っていたことばかり書いてある。
うーん。。。と思って著者をみたら
当のドクターの書いた本だった(笑)

全摘すると生涯甲状腺の薬を飲み続けることになる。
甲状腺機能障害の患者数は多くて
薬を飲んでいてもなんら変わりない日常を
送ることができるのだけど
気持ち的に正常機能の臓器を取り除くことに
抵抗があって・・・
この良性の腫瘍がどこまで大きくなるか
しばらく猶予を貰って待機している状態。
声帯を脅かし
呼吸障害となって
手術困難な症状になる前に
全摘手術をしましょう とドクター。
運命はこの秋だなぁ。
9月になったら再検査して決めよう。

今はやりたいことがあるんだもの!

9月2日のOGスポーツ杯水泳大会(昨年の記事はこちら
7月8月のダイビング♪
今週末に紀伊大島(2ボート)と白浜(1ボート1ビーチ)
2泊3日のダイビング。
担当のキムちゃんがわざわざ自宅まで届けてくれた(感謝)
新しいダイコンの操作を覚えて
それから月末頃に
申し込みを済ませてある
ディープライセンスの講習を受ける!

夏にスイミングとダイビングを堪能しておこう☆
あとは・・・なるようになるだけ。

記憶

「明日の記憶」をテレビで観た。
公式サイトhttp://www.ashitanokioku.jp/
若年性アルツハイマー病になった夫と
彼を支える妻との夫婦愛の物語。

大切に焼き上げた
妻の名前を記したカップが
いつまでも愛の記憶を温めていてくれる
ラストシーンが印象的だ。

記憶というのは熱を持っているように思う。
印象深い思い出はいつも鮮明に再現できるけれど
忘れてしまう思い出は熱を失っている。


記憶というテーマでわたしが創作した作品が2つあって
ひとつは童話
忘れもの
主人公が日常に埋もれ暮らすうちに
見失ってしまった夢を探しにいく物語。
記憶の核心に近づくごとに
熱を帯びていくガラス玉が登場している。


青空の記憶
好きな作品で自己評価ではトップかも(笑)

青空の記憶
Poem by  直美

青い空が
強い風にちぎれて飛ばされ
地に落ちて
野原の露草になりました

大地にしっかり根を掴まれて
高い空での記憶は
流れる雲と同じくらいの早さで
消えてゆきました

何もかも忘れて
それでも青の色だけは
変わることなく鮮やかに染め続け

夜の
眠りの中でだけ
夢をみて
目覚めれば消える夢をみて・・・

埋めることのできない
記憶の破片を
探し求めて暮らしていました

夜明け前
夢から醒める一瞬
おぼろな記憶の懐かしさが
躰を満たすとき

青い露草は
涙のしずくを
浮かべるのです


***********************************
すっかり何もかも忘れた時
最後の最後の記憶はなんでしょうね?

| ホーム |


 BLOG TOP 


