プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



2007年の目標(*^^*)

新年あけましておめでとうございます!

大晦日から元旦は
京都の実家で過ごし
弟の子どもたちとも久しぶりに会い
お年玉をあげてきました(^-^)v
結婚して23年・・・はじめて自宅以外の場所で
お正月を迎えたことに気づいてビックリ!
毎年欠かさずおせち料理を作って過ごしていたけれど
はじめてお正月準備という枷から解放され
ひたすらのんびり過ごせました。
2007.1.1-1.jpg




2日の日は日帰りバスツアーで
四国の1番から6番の札所参りをしました。
近くの駅前からバスで出発して
明石大橋・鳴門大橋を渡り
徳島の6箇寺を巡り
先達さんに遍路の作法など
説明を受けながらの旅でした。
お弁当とお茶、遍路の手引書・土産の讃岐うどんまでついて
驚き価格の3千円バスツアー♪

四国八十八ヶ所めぐりの遍路は
徒歩で40日~50日かかるといわれる道を
昨今は車で10日ほどで巡ることができるそう。
6箇寺ともお正月ということもあり混雑して
人の多さにビックリ☆

龍の絵や印をたくさん見ました。
年末に読んだ本(竜の柩)の影響もあり
ちょっと興奮(^o^)

仏教やキリスト教の説く教えも
比べてみると興味深い。
似ていることが多くあり
宗教が派生していく段階で
時代の政治や文化に応じて
変化していったのだと思えます。

清めの雨の降る中・・・
1200年の長命杉の霊気を浴びたり
2007.1.2-1.jpg

2007.1.2-4.jpg


黄金井の霊水が湧き出たという井戸で顔を映してきました。
水に映れば長生きするとのこと。
鏡のようにくっきり(笑)
2007.1.2-3.jpg






3日からフィットネスジムで運動はじめ!

4日は長田にあるハマデ水着のバーゲンで買い物。
30%offプラス10%の商品券還元でお買い得!
Dscn2267.jpg

水泳好きの母にも花柄水着を贈りました。


2007年は家人の還暦(@@)
2008年は母の古希
そしてわたしたちの
銀婚式と慶事が重なるので
3人で祝うイベントを計画中☆☆☆

2007年はダイビングを月1回ペースで潜って
年内に50本達成させたい!
春夏秋冬いろんな海に潜りたい!

第一目標を掲げておきます(笑)

ブログも1月7日で開設2周年記念を迎えました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


