プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



Twitter

Twitterの面白さは自分に最適な情報収集にあったんだ!
自分で書き込むよりも読む楽しみが大きい。
リアルタイムに好みの情報をキャッチできる歓び♪
ブログの閲覧も面白いけれどより多数の中から、
自分に合った端的な言葉を見つけたいのなら
これほど便利なツールはないと感じたのがここ数日の感想。

世の中には情報が溢れかえっている。
言葉の洪水だ。
その中から自分に合うものをチョイスするのは
難しい作業になっていたけれどツイッターでは
見出しの短さで言葉を拾うことができるのだから
情報速読方法を知った感じで有り難いツール。

それにしても、
コンピュータのなかった時代が遥か遠くに感じられる。
世界は深くてよく見えなかったけれど
今は広く浅い・・・。
良いのか悪いのか、まだわからない。
機械のスイッチのオンオフを忘れないで
自然の中からの情報も見落とさないでいたいと思う♪

あんな時代もあったね~と・・・♪

新入社員として頑張っている人を見ていると
若い頃の真面目な自分自身と重なって
懐かしく、甘酸っぱい気分になった。
若者はいろんなことを経験して大きくなっていくのだなぁ。

いつもなにかと気にかけてくださるAさんから
無添加手作りジャム・マーマレード・味噌を頂戴した
ichigojyamu.jpgorenjijyamu.jpg
miso.jpg
ありがとうございます♪ごちそうさまです。

お料理上手な人は人生の楽しみ方も多いようで
ネットの料理ジャンルを読んでも活気があって面白いもの。
人気料理ブロガーさんは本の出版も多いからスゴイよね。
料理好きな人は手間を惜しまない性格がマメなんだね。


Twitterはあの手軽さがいいんだな。気負わずに続けてみよう~♪
今日も色々書きこんでいます(笑)
naomimaia@.jpg
naomimaiahttp://twitter.com/naomimaia
早速メールで声援を送ってくれたT子ちゃん、ありがとーね。
ブログに書けないことも書けそうで・・・なんだろう?
ふと、つぶやく感覚。パッと書ける気安さなのかな。

10年前HPを始めた頃と比べると
ソフト面では進化しているんだけど
利用する人間はより簡単便利に慣れて、言葉も失い短く・・・
後退しているような気もする。
絵文字を多用するケータイ文化なんて
いつかは象形文化に戻りそうで興味深い文明のありよう(笑)

いまどうしてる?

twitter.jpg

『Twitter』がどういうものなのか?
よくわからなかったので
ちょっと試しにやってみよう~♪
・・・というわけで、始めてみました。
流行のツイッター!
http://twitter.com/naomimaia
ユーザー名のnaomimaiaはメアドから。
マイア(Maia)はギリシア神話の登場人物。ローマ神話の女神。

使いこなせるのかなぁ~?(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


