プロフィール

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



ルパン3世のテーマ・ロックバージョン♪

ルパン3世のテーマ・ロックバージョン♪
この曲はプロムナードでの演奏のみでしたが
良い感じで、オットのドラムも活躍していま~す♪
ここで演奏するときはもっと近くに寄れるので
次回はドラムアップで映してみますね!

ドラム担当者つねさん曰く
「自分が最も楽しめた曲で、皆さんにも聴いていただきたい曲」
ルパン3世のテーマ


プールでKさんが
「特にルパン3世♪カッコ良かったー!」と感想をくださり
ああ、ちゃんと聴いていただけて嬉しいと感謝!
それと、幸せのおすそわけもありがとうございます♪
ステキなハッピーエンドでしたね。

FRIENDS 10周年スプリングコンサート(3)動画

アンサンブル動画↓

アロハオエ(フルート三重奏)


クラリネット独奏(ベースマンによる初孫に捧ぐ曲)


北の国から(クラリネット二重奏)


クラリネットのための32の練習曲から11番


スペイン(サックスカルテット)


セント・トーマス(サックスカルテット)


千と千尋の神隠し(金管六重奏)


川の流れのように


コンサート前に配布されたチラシ
2010年3月FRIENDSちらし
プログラム2010年3月FRIENDSプログラム
内容2010年3月FRIENDSプログラム2
裏面「川の流れのように」歌詞♪2010年3月FRIENDSプログラム3

FRIENDS 10周年スプリングコンサート(1)写真
FRIENDS 10周年スプリングコンサート(2)動画

FRIENDS 10周年スプリングコンサート(2)動画

2010年青少協地域音楽くらぶ
FRIENDS「スプリングコンサート」
 ~春の音楽フェスタ 第10回スプリングコンサート~
  日程:2010年3月28日(日)
  場所:西神中央プレンティー1番館(プレンティホール&プロムナード)
  主催:青少年育成協議会西神中央支部、地域音楽くらぶ
  協賛:㈱神戸ニュータウン開発センター、プレンティー
 
☆演奏場所
 1.プレンティー1号館1階なでしこ広場 11:00~11:30
   FRIENDS(吹奏楽)
 2.プレンティー1号館1階なでしこ広場 13:00~13:30
   FRIENDS(吹奏楽)
 3.プレンティー1号館4階ホール 13:45~15:30
   コールみかた(女声コーラス)
   狩場台児童館手話グループ(手話の歌)
   FRIENDS(吹奏楽)

 
☆FRIENDSの演奏曲
 プレンティー1号館1階なでしこ広場(11時~、13時~、2回演奏)
  ①王様と動物たちのさんぽ
  ②ブラジル
  ③アンサンブル
  サックス:明るい表通り

   トランペット&トロンボーン:千と千尋の神隠し
  ④星に願いを
  ⑤ルパン3世のテーマ

  ⑥川の流れのように

 プレンティー1号館4階ホール(13時45分~)
  ①負けないで

  ②イン・ザ・ムード

  ③ムーンライト・セレナーデ

  ④森のくまさんスーザに出合った

  ⑤アンサンブル
   フルート三重奏:アロハオエ
   クラリネット独奏:色ホワイトブレンド
   クラリネット二重奏:北の国から
クラリネット独奏:クラリネットのための32の練習曲から11番/18番
   サックスカルテット:セントトーマス、スペイン
   トランペット&トロンボーン:千と千尋の神隠し
  ⑥蕾:コブクロ

  ⑦さくら:森山直太郎

  ⑧ブラジル
  ⑨シング・シング・シング

  ⑩川の流れのように

 

☆FRIENDSの楽器編成
 ・ピアノ&指揮
 ・フルート3
 ・クラリネット2
 ・サックス4
 ・トランペット4
 ・トロンボーン2
 ・ホルン1
 ・ベース1
 ・ドラム1
 ・パーカッション1   

FRIENDS 10周年スプリングコンサート(1)写真
FRIENDS 10周年スプリングコンサート(3)動画

FRIENDS 10周年スプリングコンサート(1)

FRIENDS 10周年スプリングコンサート
お洒落なユニフォームを新調♪aP3280012.jpg
aP3280017.jpg
aP3280002.jpg

美しく改装されたプレンティの一階広場aP3280003.jpg
なでしこ広場のからくり時計は、なでしこの花弁
aP3280005.jpg
aP3280004.jpg

明るくまぶしい輝きで音も響き良い感じ♪
買い物途中のお客さんがふと立ち止まって
聴き入ってくれる情景は感動もの!aP3280018.jpg
aP3280019.jpg
小さい子どもが指揮を真似たり、踊ったりする姿は
地域との交わりを目指すクラブの主旨にピッタリ☆

ただいま、動画映像はYouTubeへ設定中。

大勢の水泳仲間もかけつけて
コンサートを聴いてくださり感謝!
A野さんのお孫ちゃまラブリ~aP3280021.jpg
プールで知り合ったおばあさんaP3280029.jpg
20100328プレゼント
写真をすぐにプリントして午後にはプレゼントしていただき感謝☆

ホールでの演奏aP3280067.jpg

水泳仲間からは可愛い花束、感謝☆
20100328花01
20100328花02
20100328花03

階段上から眺めた時、キレイでステキ
そうだ!ここのライトもステンドグラスにしよう。
20100328花04

FRIENDS 10周年スプリングコンサート(2)動画
FRIENDS 10周年スプリングコンサート(3)動画

フレンズ・クリスマスコンサート

クリスマスコンサート
2009年12月12日(土)
午後2時開演
美賀多台小学校 多目的ホール

フレンズ(青少協地域音楽くらぶ)
ドラムを担当するつねさん♪
フレンズ20091203
ベースとトランペットに水泳仲間フレンズ20091204

満員のお客様満員観客
水泳仲間が11人も足を運んでくれて~感激☆
W夫妻・S夫妻・Hさん・Kさん・Sさん・Aさん・Oさん・Nさん・Tさん
ありがとうございました!
2009121201.jpg
お花もありがとうございます!
2009121202.jpg2009121203.jpg



第一部
西神ギターアンサンブル
西神ギター♪冬の夜♪いのちの歌
♪ホワイトクリスマス♪赤鼻のトナカイ♪ファルーカ



第二部
フレンズ(青少協地域音楽くらぶ)
フレンズ20091202フレンズ20091201

♪白い恋人達


♪王様と動物達のさんぽ


♪星に願いを




第三部
コールみかた(女性合唱団)
コールみかた
♪Sing♪ロッジで待つクリスマス♪恋人がサンタクロース
♪天にはさかえ(讃美歌)♪荒野の果てに(讃美歌)
♪赤鼻のトナカイ♪あわてん坊のサンタクロース


フレンズの演奏をYouTubeに載せました♪

神戸まつり

神戸まつりで♪シング・シング・シング


国内初の新型インフルエンザ発生都市になってしまった
神戸市
号外が配られた!!!
今日開催を予定していた
「第39回神戸まつり」の区まつりのうち
東灘、灘、中央区のまつりは中止。
明日17日のメーンフェスティバルは全て中止となった。
でも西区ではみんな平然とまつりを楽しんでいたよ(^^)/


西区の区まつりではaP5160106.jpg
aP5160112.jpg
34団体が出演するうち8番目に登場したつねさんが所属する
青少協地域音楽くらぶFRIENDSは「シング・シング・シング」を演奏♪
1団体10分という時間でセッティング、
演奏、撤収をする過密スケジュール。
1曲のみのステージだが、神戸まつりに参加した喜びはあるよね♪
撤収をお手伝いしてあっという間のひとときが過ぎた。

前回の定期演奏会はこちら→西神 春の音楽フェスタ

西神 春の音楽フェスタ

西神 春の音楽フェスタ
青少協地域音楽くらぶFRIENDS
第9回スプリングコンサート
2009年3月29日(日)午後1:00~2:30
場所:プレンティホール
主催:西区青少年育成協議会西神中央支部
協賛:(株)神戸ニュータウン開発センタープレンティ

音楽くらぶ「FRIENDS」
演奏曲目
1.さくら(森山直太郎)
2.ラプソディー・イン・ブルー
3.宮崎駿メドレー
  ~遠い日々・となりのトトロ・君をのせて・はるかな地~
☆アンサンブル
  七つの子          フルート二重奏
  コンドルは飛んでいく   クラリネット二重奏
  everything         クラリネット独奏
  シチリアーノ        クラリネット&ピアノ
  パリの四月         サックス&ベース
  サテンドール        サックス&ベース
  チュニジアの夜       サックス&ベース
  ゆうがたクインテット    トランペット&トロンボーン五重奏
  ララルー           トランペット二重奏
  ホールニューワールド   トロンボーン二重奏
4.ブラジル
5.シング・シング・シング
☆アンコール 川の流れのように

生演奏はやっぱりステキです♪
午前中にリハーサルを兼ね
プレンティからくり時計前でも演奏が行われました。
今後も年4回ほどココでの演奏会を依頼されたとのこと!
買い物客が生演奏に足をとめ集まってくれるのはいいですねー!

本番プログラムも大勢の水泳仲間が聴いてくれました♪
aP3290035.jpg

ありがとうございました!
ドラム担当・つねさん曰くaP3290007.jpg
「今までで一番良い出来だった♪ 」

さすが、本番に強い! 
超カッコ良かったよ~(*^o^*)
子どもの発表会を見守る親のような気持ち。
「こんなに上手になって・・・(うるうる)」
身贔屓の感想はこれくらいで(笑)

↓どうぞ演奏を聴いてください♪

あじさいコンサート

第2回「あじさいコンサート」
青少協地域音楽くらぶFRIENDS
friends20080622-1.jpg

friends20080622-2.jpg

 日程 6月22日(日)午後2:00開演(午後1:30開場)
 場所 美賀多台小学校 体育館
 演奏 ・負けないで
     ・イン・ザ・ムード

自宅から徒歩10数分の場所にある小学校体育館での演奏会♪
降ったり止んだりの雨模様にもかかわらずたくさんの聴衆が
友人や子どもや孫、家族の演奏を熱心に聴きに集まった。
音響のため体育館は窓を閉め切り少々蒸し暑い状態だったけど。

早めに到着し最前列を確保!
広い空間に負けない音を聴くためには
できるだけ前に座った方が良いのに・・・最前列は遠慮されるのか
わたしの横に座った80歳のおばあさんは
中3生になる孫娘が嫌がるかもと気にしていたので
「お孫さんもしっかり聴いてくれることを喜びますよ(^-^)」と
開演までの30分以上をこのおばあさんと話し込んだ(話を聞いた・笑)。

こんなシチュエーションは毎度のことだなぁ~と、ふと可笑しくなった。
歯医者さんや病院の待合室、街中で道を尋ねられたりなど
わたしは見ず知らずのお年寄りと話すことが多いように思う(謎のひとつ)

さて、肝心の演奏会
夫が出演する2度めのコンサートは
初回に比べ聴く側としてはリラックスして過ごせた♪
録音・動画撮影し、貴重な時を記憶に留めることができた(^^)v
クラブの練習は週1回日曜の午前中の2時間ほどだけど
自宅で毎日熱心にドラムパッドを叩いているので
演奏会は成功すると確信していた(^o^)

これからもステキな演奏を聴かせてくださいね☆

プールの友人・タナカ3兄弟のひとりも駆けつけてくれ
その日すぐあとの水泳レッスンで一緒に泳いだ。

Kコーチは30分1000mメニューで張り切っていた!
小声で「打倒○○○」と、ささやきながら...。(笑)

我が家のドラマー

tune20080330-01.jpg


青少協地域音楽くらぶ
第8回スプリングコンサート

西神 春の音楽フェスタ
tune20080330-02.jpg



中学校吹奏楽部演奏や漫才
高校生と大学生の金管五重奏
児童館手話グループによる手話歌
婦人会によるオリジナル地域ソング(踊り付き)など
日頃の練習成果を発表するいい舞台だった♪


青少協地域音楽くらぶFRIENDS
指揮/熊切里衣

曲目1.負けないで
   2.ヤングマン
   3.アンサンブル9曲(マイウェイなど)
   4.川の流れのように
   5.キューティーハニー
   6.千の風になって

フルート5・クラリネット3・サックス3・トランペット2・トロンボーン1
ピアノ1・ベース1・ドラム1

なんといっても
愛すべき夫の初舞台!
つねさんがドラマーとして初舞台を踏んだ♪
プールの仲間も聴きにきてくれて嬉しかった(^-^)
ありがとう☆

最前列に陣取ってデジカメ動画で撮影できたんだけど
ブログに載せる方法がイマイチわからないので
また、方法がわかったら聴いていただきたいです♪(^o^)

毎日、自宅でリズム練習をしていた姿を見ていたので
とても感慨深く・・・ジーンとして感動的だったな。
子供の発表会を見つめる親御さんはかくありなん・・・

銀婚式を迎える今年
お互いにますます
子供のような
保護者のような
親友のような
仲間のような
ライバルのような
大事な存在となってきている(^^)v

わたしが演劇をしていた時
彼もこんな気持ちでいてくれたんだなぁ~
ありがたいなぁ~と思った日。


昨日は水泳記録会で頑張り
今日の演奏会と連日緊張したことでしょう!
(水泳についてはまた別にお話しま~す(^^))

おつかれさま☆ありがとう♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


