プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



直美の創作作品集

20100318直美の創作作品集

うわぁ、危うく自分で踏んじゃうところだった!!!
30000番~☆
『直美の創作作品集』
10年前に開設してアドレスが変わるたびに
カウンター数がゼロに戻り(前の数で設定しなかったので)
トータルでは足し算すると67434だけど。
踏まれた方はMail、またはココのコメント欄に
お知らせくださると嬉しいです♪
ホームページのトップ頁
記念の番号をお知らせ下さいココへ掲載させていただきます
■Thank you for your access!■▼を押すと名前が載っています。


ブログばかりでサイト更新しなくなって久しいのですが
過去録をお読みくださる方もいらしゃって幸せです。

実はトップで使用している葉っぱの壁紙は
3Dなんですよー!
背景がグーンと奥に沈んで表題が浮かんで見えます。

錯視は興味深い。
見方を変えると別の世界があるなんて驚き。
最近知った回る人形も不思議でしかたがない@@
一定方向に回っている女性がふとしたはずみで
軸足を変えて反対方向へ回り始めている。
ぜひ不思議感を感じてみて~♪
ココ押して ★
二人以上で一緒の画面を見るとよりおもしろい。
オットと同じ画面を見ているのに
逆方向に認識していることがわかり
お互いに「なんでー??」と叫んだよ!

今日は満月

tuki.gif
こよみのページ
1月2度目の満月
元旦と30日に満丸お月さま~♪
今年は元旦の部分月食・満月で幕が開き
天体の動きと暦の重なりに
メッセージ的意味を感じている人も多い。

神秘的不思議を感知するのは巫女であり
女性に多いのだと出雲の神官が言っていた。

2010年1月24日10:41宮古・下地島の海で
珍しいジンベエザメを見つけたガイドも
まもなく結婚する幸せいっぱいの女性だ。
彼女の写真にも祝福する亀甲オーブがたくさん写っていた。
お幸せに~♪まっすん。aP1210012.jpg

締め括りに神秘的宮古の海での亀甲オーブ群をご紹介!
aP1210027.jpg
aP1210017.jpg
aP1200054.jpg

オットとの2ショットにもaP1200003.jpg
わたしの額に亀甲オーブがひとつ写っていた@@
bP1200003.jpg
ここにはホクロの徴も存在する。
第3の目・チャクラのある位置ともいわれている。
ひとつだけ大きく写ったのは単なる偶然とは思えない。

第1の月に、第2の満月、第3のチャクラの気づき~
あいかわらず不思議ワールドです(*^^*)

心地良さに感応する

昨日は久しぶりに小学校という
健やかな学びの場へ行く機会を得た。
1991年開校の綺麗な公立の学校。
体育館のほかに多角形(八角形)の
「多目的ホール」という施設を備えた良い環境だ。
整備された運動場ではサッカーの練習をする児童。
mikatadaisyougakkou.jpg
カラフルなジャングルジム遊具
どこもかしこも安全そう。
子どものために結界をはり保護している場だという
ある種の神聖さを感じた。

今回も撮影した中のたった一枚
多目的ホールの高い天井を撮影した写真に
亀甲オーブが写っていた@@20091212oubu.jpg

感じた心地良さに呼応するかのような
オーブの出現はやはり有り難い存在に感じる!

微弱な地震を感知

tenchijin.jpg

大河ドラマの最終回をテレビで見ていて
「あ、揺れた」わたしが言うと
「揺れてないよ」と家人。
地震速報のテロップが流れたので
「ほら、やっぱり」と得意顔になった。
でも、このあたりは揺れなど示されなかった。
離れた場所の小さな地震だったのだ!

再び、夜中にも・・・
「あ、また揺れた~」
あわててテレビの電源を入れなおし見ると
地震速報が流れているのだが
こんどもまた、離れた場所での小さな地震。

なんでこんなに敏感に感じるのだろう。
体感できるくらいグラッと揺れた気がするのに
速報では揺れを示す地域ではないのだ。
謎~??
ちょっと気になったので記録しておこう。

温もり♪

日記を調べると誕生日が雨になったのは珍しい。

今朝は『おこた』を出した。
雨音も冷たい響きで寒々するから中から温めよう(^^)♪
電気はまだ入れないけど、膝下をコタツ布団で囲っていると
それだけで温いのよねー♪
掃除して、コタツの敷布を広げ、
昔ながらの家具調コタツ(やたら重い)を据え
ふんわり布団をかぶせる~ラララ♪
大阪から神戸に引っ越して14年間ほどコタツを使わない
モダン的椅子生活(笑)をしていたが・・・
年齢とともに和の落ち着きが恋しくなってきたから不思議だ。

記念にパチリ☆100diveflag.jpg
今日までにダイビングブログもアップできたので良かった!
心をこめて丁寧に描かれたフラッグは宝物で嬉しい♪

宮古島100本DIVE記念のフラッグ
この部屋に飾ろう!
額をアルミか木枠にするかで悩み中・・・
掛け軸風もいいかもしれないなぁ~。
100diveflagwashitu.jpg
↑拡大すると祝福のオーブがいっぱい写っている@@
どのタイミングで現れるのか、謎だけど
最近はなんだか茶柱的吉兆現象のように感じてきた(笑)
「わーい、ラッキー♪」という風にね(*^^*)v

今日はケーキを手作りしてささやかにお祝いします!
お誕生日、ありがとう♪
元気で楽しく生きています!

真夜中の遭遇

昨夜より暖かいぶんモワッとした気が漂っているのか
星の煌めきが微妙に浅い。。。
刷毛で描いたような雲も邪魔だ。

23:30から1時間、自宅最上階テラスから東の空を眺めた。
真っ直ぐに立って見ているだけの姿勢で
ちょうど流星の放射点あたりもしっかり目に届く範囲。
眼鏡のレンズを普段使わない新しいのに変えて
ピカピカに磨いた。
近眼のわたしが遠くをはっきり見たい時
眼球とレンズの角度も重要になってくる。
今宵は粘って見続けるつもりだったので
細かい工夫をしながら(風邪対策、疲れ対策etc.)
気合を入れた。
オリオン座の特徴の真ん中3つの連なりが
はっきり見えるようになって
天空に目を凝らすと、驚くほどの星が輝いている♪

自宅で観察できるのは幸せだよ!
オットは泳ぎ疲れてもう寝ている。
(せっかく一緒に見たかったのにねー)


この日ついに未確認飛行物体を目撃した!
深夜だし、もちろん飛行機のルートからはずれている。
人工衛星か??
12:15頃のこと!!!
UFOだ!?
UFOに釘付けになった時、
流星は右目の端を白い軌跡を描いて飛んだ。
position.jpg
オリオン座でくっきり輝くベテルギウスあたりから
オレンジ色の小さな点が動いた。

東の空からこちらへ動いてきて南南西に消えていった。

この間、驚きと喜びとなんだか分からない興奮とで
自分の身体が真っ直ぐに立ったまま
UFOとおぼしき物体の動く方向へ
まわれ右をするように向き直っていたのだ。

オレンジ色に輝く物体は肉眼でみた
ベテルギウスと同じくらいの大きさで
点滅して動いていたので高速回転していたのかもしれない。
速度はジェット飛行機より早い速度。

すべてが消えた時、震えがきた。

あれは、何だったのだろう?

時計を確認したら12:30を過ぎていた。

「見たよ!!!」

オレンジ色の飛行物体・・・謎のUFO!
それと、オリオン座流星をひとつ!

あくる朝(今朝のこと)は起きたら9時半だった。
ひたすら眠り続けていたことになる。

夢を見ていた。
なぜだか、お笑いコンビのタカ&トシが出てきた。
しゃくれた顔の方と主に会話をしていた。
うーん、彼は宇宙人の変装かなぁ?

とりあえず、
2009年オリオン座流星群は楽しめた♪

木霊

今日、屋久島の木霊の話を聞いた♪
オーブ写真の一種で
宮崎駿監督映画「もののけ姫」にでてきた
キャラクターそっくりの木霊が写されていると。
kodama01.jpg


フラッシュ撮影や湿度の高い場所、雨や雪の降る時、
夜間など暗い撮影条件でオーブのようなものが写ることがある。
カメラの特性などいろいろあるようだが

不思議なものが写ることは
確かにある!


また別の人からは夢でタンデム飛行する話を聞いた♪

不思議世界を飛ぶのだ!

目に見えない世界の不思議を信じている。
木霊にも逢いたいなぁ(^o^)♪

自分の力で飛ぶこともしたい!
夢見なら可能なことでコントロールする術を習得しよう!

集合意識とTwitter(ツイッター)

精神世界などで語られる概念に集合意識というものがある。
日本人はこの意識が強い民族なのかもしれない。
なにか起きると一斉に皆が同じ意識を持ち混乱を回避できる能力。
阪神大震災の時、あの大混乱の中で
秩序を保ち困難を乗り越えた奇跡を思い出す。
今回の民主党大躍進の動きも、
大いなる集合意識が起動した感じがする。

ネット世界ではいまTwitter(ツイッター)という
個人の「つぶやき」が集団にリンクしていく
コミュニケーションツールが流行っている。

いまの瞬間、他の人の意識に繋がり、やがて大きな波動となって
人類がより良い方向へ選択肢を見つけ進化していくことができたら
素晴らしいのにな。

憂き世

今朝、桜まつりを毎年開催する近くの公園で
自殺した人がいたとのこと。
犬の散歩をしていて
遺体を運ぶところに出くわした知人の話。

いろんな憶測が飛び交う。
首つりだろうかね。
どの樹なんだろう?
・・・そうだね・・・。

『桜の樹の下には屍体が埋まっている!』
と、書いたのは作家の梶井基次郎だ。→『桜の樹の下には』

日本人の心の奥深に「桜の樹と死体」のイメージを
呪縛したのは凄いなぁ~。
ああ、でも桜の下で永遠に眠りたいと思うのも
日本人共通の思いかもしれないな。

辛い思いで死を選択したのだろうか・・・
どこのだれかはわからないけれど、ご冥福を祈ります。

波動

uma051006.jpg

スピリチュアル系サイトで使われている意味の
波動は繊細でかつ強い。
良い言葉を放ち心を穏やかにしてくれるサイトは
人気となりあっという間にアクセス数が増えて
共感者とは反対の立場の人もまた呼びいれてしまう。
反対派の人は無神経で凶暴。
自分勝手な正義を振りかざし
いちゃもんをつけて対象を潰してしまうまで満足しない。

そんな様を見てしまった。
静かな口調で美しい言葉を語ってくれる
貴重なサイトだけに惜しまれる。

波動・・・乱されないようにしたい。

今月はパワースポットめぐりもしよう♪

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


