プロフィール

直美

  • Author:直美

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事表示リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク



人生時計

わたしの周りには元気な方が大勢おられるので
この人生時計の計算は当てはまらないように思うけど・・・。
24時間を人生72年に当てはめ
今の年齢が人生時間の何時になるのかを調べてみる。
3年を1時間に換算することになるから年齢を3で割ればいい。
うーん、日没が早いなぁ~(笑)

このサイトではもう少し人生時間が長いようね♪
男と女で時間の流れ方も違うみたい・・・平均寿命が違うからね。
人生時計
人生時計

わたしの人生は今、
13 時 23 分
未知との出会いもいいものです。

新しいことにちょっと憶病になっていませんか?
心配ご無用。まだ午後は始まったばかりです。
一からスタートする時間だって十分にありますよ。


つねさんは・・・と、
18 時 50 分
楽しい時間はまだまだこれから。

もう終わってしまった、なんてことはありません。
これからの楽しみ方はあなた次第。
今から出かけても、まだまだ間に合います。

わたしたちこれからも楽しいことに挑戦できるね~♪

今後のことについて

4月1日
プライベートモードでの公開も検討中。


プライベート





嘘です(笑)

一時的にブログ全体にも制限をかけましたが
アクセス解除しました。


4月になったのでブログは海バージョンに衣替♪

YouTubeもリニューアルメンテナンス中のよう。
新たな動画は今アップできないのでまたでき次第報告いたします。

クラリネット独奏(ベースマンによる初孫に捧ぐ曲)を追加しました。
優しい愛情を感じ、個人的に好きな演奏♪


さりげなく心に響いてくる思いやり
わたしはこれからもこういう優しさを求めて
生きていきたいと思っています。

無縁社会

NHK無縁死

NHKスペシャル
『無縁社会~“無縁死”3万2千人の衝撃』を観た。

生涯未婚という独居人も多い。
親を介護しながら未婚のまま定年となり
過去を振り返ると「やはり、さびしいですね」
と涙ぐむひとりの老女。
墓参りする風景が寒々として哀しい。
懸命に働きながらもその生きていた人間の証明ができない社会。

絆が急速にもろくなってしまったのはなぜだろう?

貧しくとも皆がいたわり合いながら暮らす方が
よほど本当の豊かな社会であったのではないだろうか。
大震災の時、街中に思いやりが満ちていた時期があった。
誰もが誰かを思いやり助け合っていた。
信じられない光景を目の当たりにしたとき
互いに励まし合う強さを持った。
復興がなされ便利な生活に戻ると
もうあの強さは消えている。

番組は淡々と現代社会の影の部分に目を向けていた。
無縁死の数は増え続けるのであろう。

生きていたという証明もなされない死は哀しすぎる。

無縁社会 ~無縁死 3万2千人の衝撃~YouTube

直美ファンクラブ

今日も晴れて気持ちいいです。

実は・・・おもしろそうなので
こういうの作ってしまいました(笑)
あ、怒らないでくださいね。
せっかく書いたコメが消えないように
メモにでもコピペしておいてください。
あとで教えてね~♪

◆直美ファンクラブ◆


ありがとうございます♪
よろしければあなたもどうぞ~うふふ

直美ファンクラブ








【お知らせ】
↓最新記事の下に広告が入るようになりました。
これは「アカマイ」という
Akamai Technologies社(http://www.akamai.co.jp)の
クラウドコンピューティング基盤と高度な配信技術によるシステム。
コンテンツ配信の最適化/短縮により、
ブログ/管理画面等の高速表示/連動した記事下部広告を設定。
ブログの表示が高速になり、記事下部の広告が表示されます。

わたしと広告は一切関係ありませんのでご了承ください。

「おでん種」占い

おでんが美味しい季節だね~♪

あなたは、人間関係の中で、どんなポジション? 
おでんの具にたとえて診断!

ちょっと試しにやってみました→占い






ふへぇ~・・・
うんうん、


コンブは確かに重要だよぉー。
めげずに我が道を進みます!

いい味出してる! コンブちゃん

コンブの真価がわかるようになったら、一人前。おでんの鍋というひとつの小宇宙を陰(かげ)でプロデュースし、大いに盛り上げ、さらに自分もおいしいという、離れワザをやってのけているのです。あなたもまた、コンブのようにいい味を出しています。あちこちに気づかいをしつつ、自己アピールもバッチリで、いい感じで活躍をしているはず。たまにダシがらのようにぞんざいに扱われますが、めげずに我が道を進んで。

KUMO

kumo01.jpg
妖艶な美しさを発見
テラスに大きいKUMO(蜘蛛)がいた。
べっ甲の脚、銀の兜頭、緻密な柄を描いた胴体。
(クリックで拡大)ちょっとビビったけどじーっと見ていたら
スパイダーマンを想い出し壁にひっつく脚を観察!
近寄ったら去って行った。


KUMO(夕雲)の赤と黒が交歓kumo03.jpg
つるべ落としの秋の夕暮れは一瞬の芸術の時。

UFO招致のイメージ
音もなく街の上空に巨大母艦が出現!
周りに小型のUFOも飛び交う♪
kumo02.jpg
個人乗りUFOを操縦した夢を鮮明に思い出した!

ステキなブログ

何の思惑もなく自分自身のデータバンクとして
日記を続けてきた。

他のブログへコメントしたり、トラックバックしたりなど無きに等しく・・・
宣伝も紹介もまったくせず
ひっそりとあることが心地いいと思っていた。

ある日、利用しているFC2ブログに
ランキングを確認する
という、管理メニューが増えていた。
「なんだろ?」
そう、ブログ登録するときジャンルを決める手続きがあって
「日記」部門の「主婦」で登録していたのだが
この枠でランキング付されていた。

ブログのランキングとは、すなわち
アクセス件数の多い順のこと。
内容などカンケーなくどれだけ多くの人に
見てもらったかが人気のバロメータとみなされて
競い合うランキング。
うひゃぁ~勝手にランキングに参加なのか!
このあいだ初めてこの管理メニューに気付いたのだが
なんか気になるじゃないですか~(むぅ)
数字に踊らされるの嫌だから
ブログにはカウンターも設置してなかったのにな。


人気ブログは本になったり
マスコミで紹介されたり
ネットからメジャーデビューできる可能性もあり
ステキなブログが増えたように思うけど
なかなか好みに合うブログと遭遇することは珍しいもの。
これが目安になるのかな(謎)

更新日時:2009/08/27 04:21
日記 ↑4596位 (昨日:6141位) / 1217012人中
主婦 ↑ 279位 (昨日: 357位) /   4665人中

順位を上げて何を目指す?(笑)
ranking090827.jpg

心に響く愛の詩

もしも今 全てのものが 簡単に 失われても
決して消えることなく残る
それは 愛

この世界が滅びて 最後のロンド(輪舞曲)
踊る日が来ても
あなたへの愛は幾千の 時をかさねて ここに刻まれる
消えることなく永遠に

未来など 誰も知らない
真実は 過ぎた日々だけ

ただ今は 願い 祈ること
幸せを

この愛は育ってく やがて広がる 大きな炎へ
苦しみや悲しみをこえて 燃え続けてく 暗闇の中を
光がさす場所まで

静寂と闇の中で 心研ぎ澄ませば
聴こえるよ 愛の詩が

愛は消えることのない炎 命を懸けて 守りたいものは

君だけ




歌手:藤澤ノリマサ
作詞:藤澤ノリマサ
作曲:ボロディン・あおい吉勇

「時間が止まればいいな」と言った

直美、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と
一人でキレていた直美がなつかしいです。

直美がおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら
徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう32年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今振り返って考えてみると、あのころの直美は、
穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに
自由人で手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、
どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」って直美に押し付けられたときには、
なんとも言えない切なさがありました。

そういえば直美にとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころの直美は、なんだかプライドだけは高いわりに、
緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、
直美が「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あの直美の幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれは直美と付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれは直美が大好きでした。
これからも直美らしさを大切に、
あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、
いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?



初恋の人からの手紙
 ←あなたもどうぞ☆(^o^)

思い出の一部を少し脚色し豊かに生くるは嘘か真か

777

lawson777.jpg
フィットネスの帰路コンビニで買い物して
偶然7点で777円になった。
女性の店員さんも「うわぁ♪(^o^)」と
ニッコリ笑顔でなんかハッピーな気分!

前にも同じようなことあったよなぁ~と、
レシートを貼り付けたブログを書いたことを思い出した。
4年前の日記でタイトル「ラッキー」で書いていたよ(笑)

それにしても、変わらない毎日だ・・・
自分の日記を読み返して感じる。

同じシナリオを少しだけ脚色しながら
暮らしているんじゃないかと
同じであることを悟られないように慎重に
時々ハプニングは起きるけど綿密に
計算された宇宙シナリオを生きている。

これを運命と呼ぶのかも・・・。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


